1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらさ@佐久

この日は佐久市の中込で飲む機会があり、その時に食べた一杯。
中込の居酒屋「さらさ」さんです。実は一件目から行ったことが無くて、詳しい場所はイマイチわかりませんが、メイン一本はいったところにあります。大きな赤提灯が目印です。
のれんには「やきとり、らーめん」の文字があります。
この日の飲みの2件目だったので、焼き鳥やらを食べながら飲んで、締めの一杯。

0322sarasa.jpg
ラーメン(600円しないくらい)

0322sarasa (1)
まさに中華そば、といった感じのシンプルなもの。鶏ガラベースに野菜の優しいスープは、正に締めの一杯にふさわしいと言えます。飲んでいるときの補正もあると思いますが、味も結構美味しくて、飽きずに食べられるあじだと思います。

住所:佐久市中込2-18-6

基本的には居酒屋なので、ラーメンだけを食べにくることはあまりありません。ただ、ラーメン以外のメニューも結構しっかりしているので、中込で飲むときには候補に入ってくる一件です。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

宝楽@小諸

小諸の老舗中華料理店「宝楽」さんへ。この訪店は3月30日のことでした。実は3月いっぱいで閉店されてしまうということで、食べ納めに行って来ました。平日でしかも昼時をやや外していったのですが、多くのお客さんがいらっしゃいました。みなさん、私と同じような方が多かったように思えます。

0330houraku (2)
レバニラ炒め+ライスセット
このお店で食べた注文した回数が最も多かったであろう一品。シンプルですが、それゆえに飽きが来なかったのかもしれません。ニラとレバーだけのレバニラはなかなかなくて、名残惜しい限りです。

0330houraku (3)
かたい焼きそば

0330houraku.jpg
マーボー丼

0330houraku (4)
チャーハン(大盛り)

0330houraku (1)
エビマヨ定食

どの料理のクセがなく、多くの人に受け入れられるであろうメニューばかりだったと思います。料理のボリュームもあり、それでいて、値段も抑え気味。家族で行ってもみんなが満足できるお店でした。

前回訪店→24年1月6日、23年5月6日、21年7月5日



小諸の地に40年も続いたお店でした。20年近く前、おそらく私が初めて親以外の人と外食した場所です。多くの人に惜しまれながらの閉店でした。会計をしたのはお店がすいてきた時だったのですが、宝楽のご主人がそれぞれのお客さんに深々と頭を下げてらっしゃったのが印象的で、ご主人のお人柄を感じました。家族を連れていっても安心して食事のできるお店でした。今までありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

海鮮割烹 八風@佐久

佐久平駅、蓼科口からすぐのビルにある「海鮮割烹 八風」さんへ。
同じく佐久平駅の近くにある、八風水産市場直営のお店で、その名の通り海鮮が楽しめるお店です。ランチもいいので、たまに使ったりしています。この日は宴会コース料理に飲み放題でした。

0317happuu (1)
揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐、大好きなんです。これが好みのお店は、他の料理もだいたい美味しく食べられます。

0317happuu (2)
刺身盛り
海鮮割烹ということで、この辺で食べるお店の中では、美味しいと思います。

0317happuu (3)
焼きビーフンみたいなの

0317happuu (4)
茶碗蒸し
春らしく桜の塩漬けがあしらわれていて、なかなかおしゃれ。

0317happuu (5)

0317happuu (8)
豚肉の寄せ鍋
鰹だし醤油ベースの寄せ鍋

0317happuu (6)
海鮮サラダ

0317happuu (9)

0317happuu (7)

0317happuu.jpg
桜のアイスクリーム



住所:佐久市佐久平駅東21-2佐久平プレイスビル1F
今回の飲み代:料理+飲み放題で5000円
料理や雰囲気もなかなかおしゃれな感じで、味もいいです。品数も多く、満足でした。
姉妹店に「寿司割烹 八風」があるので、場合によって使い分けてもいいですね。

テーマ :
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。