1. 無料アクセス解析



うまいもんや ちゃんちき@小諸

小諸で飲み会があり、この日は「うまいもんや ちゃんちき」さんへ。
小諸駅から相生町を上ったすぐのところにあり、小諸でもなかなか人気のあるお店です。この日は宴会メニューでした。

1217tyantiki (1)
お通しのキノコのおろしあえ、刺身の盛合せ、串は明太チーズもも
最初はビールで、その後、晴耕雨読(芋)、朝日(黒糖)などを飲みました。

1217tyantiki (4)
サラダ・胡麻ドレッシングのもの

1217tyantiki (5)
鍋物
この日はキムチ鍋でした

1217tyantiki (2)

1217tyantiki.jpg
牡蠣フライ、フライドポテト、鶏の唐揚

1217tyantiki (3)
ピザ マルゲリータ


住所:小諸市相生町1-3-4
今回の飲み代:一人5000円弱。全体的になかなかボリュームもあり、味も良かったです
美味しい料理とお酒が比較的リーズナブルに味わえる印象でした。

テーマ :
ジャンル : グルメ

とりやたまや@佐久

佐久でお気に入りのお店「とりやたまや」さんへ。
その名の通り、鳥と卵の料理がウリで、お酒も色々なものが揃っています。
この日は土曜の夜で、さすがに席が満席。ちょっと待ちがあってから入れました。

1122toritama (8)
お通しとして茄子とひき肉の煮物。ちょっと味が濃い目で美味しくて、これでご飯一杯食べられそう。
この日はずっと焼酎でいきました。晴耕雨読(芋)、玉の露・白百合(泡盛)などをいただきました。

1122toritama (7)
バリバリシーザーサラダ

1122toritama.jpg
串物:レバー
これを食べるだけでもここにくる価値がある、と思っています。臭みがなくとろっとして、レバー嫌いの人でも食べられそう。


1122toritama (10)
串物:チーズモモ、そろばん(鶏の首の部分)

1122toritama (9)
串物:はじかみ
個人的に好きな一品。メニューにはなかったんですが、聞いたらありました。

1122toritama (2)
鶏串焼きおまかせ3本セット:ささみ

1122toritama (3)
鶏串焼きおまかせ3本セット:銀皮

1122toritama (1)
鶏串焼きおまかせ3本セット:そろばん生姜醤油と、おまけのがんもどき焼き

1122toritama (6)
鶏モツすき鍋
甘めの味付けのすき焼き

1122toritama (4)

1122toritama (5)
締めはうどんで

住所:佐久市岩村田1289-3 佐久平イースト1F
今回の飲み代:2人で8,000円弱。お店に入った時間もやや遅く、2時間半くらいの滞在でした。普段はもう少しゆっくりして、一人5,000円くらいになりますね。安さを売りにしているお店ではないですが、払った分だけの満足は得られるお店だと思います。

テーマ :
ジャンル : グルメ

居酒屋こんどう 岩村田店@佐久

この日は飲み会で、佐久の居酒屋「こんどう」さんへ。
中込にも同名のお店がありますが、御親族の方が営業しているようです。座敷が幾つかあり、大人数の飲み会のおりにちょくちょく使わせていただいています。

この日は飲み放題で、座敷に生ビールサーバーが置かれており、自分たちでつぐことも出来ました。ただ、寒くなってきたこともあって、後半はずっと熱燗。

1128kondou (4)
サザエの煮付け・お刺し身

1128kondou (1)
肉じゃが、茶碗蒸し

1128kondou (2)
焼き鳥(モモ)、海老の串焼き

1128kondou (3)
揚げ物の盛り合わせ

1128kondou.jpg
揚げ物は、チョリソー、ハンペン、ジャガイモ、ゲソなど
締めは蕎麦でした


店内は結構広く、比較的大人数の飲み会でも対応できると思います。

住所:佐久市岩村田1261-11
今回の飲み代:コース料理に飲み放題がついて5000円でした

テーマ :
ジャンル : グルメ

ご馳走家火付盗賊@小諸

友達と外で飲むことになって、小諸でちょくちょく使わせてもらっているお店「ご馳走家火付盗賊」さんへ。様々なイベントに参加したりして、小諸を引っ張るアツいお店の一つです。
週末ということもあり、店内は結構な入り。二人だったので、カウンターで飲ませてもらいました。

1022hituke (5)
寒くなってきので熱燗を。銘柄は小諸の大塚酒造のお酒「浅間嶽」でした。

1022hituke.jpg
途中から焼酎を。焼酎のラインナップも結構豊富です。

1022hituke (1)
やっこ

1022hituke (8)
黒豆枝豆

1022hituke (7)
焼き鳥盛り合わせ
串物も美味しいです


1022hituke (6)
刺身盛り合わせ(2人前)

1022hituke (4)
ちくわの天ぷら
なぜか好きなんですよね、これ。あったら注文してしまいます。


1022hituke (3)
牛すじ煮込み
ここの牛すじは塩味でさっぱりと仕上げてあります。値段も250円とリーズナブルです。このお店に来たらほぼ注文しています。


1022hituke (2)
から~いポテト
辛口のフライドポテトですが、ホントに辛くて酒が進みすぎてしまいました。


店員さんの印象もよく、小諸では結構使うことの多いお店です。この日も閉店間際まで居座ってしまいました。

住所:小諸市本町2-3-7
予算:この日はあまり食べ物を注文しませんでしたが、ひたすら飲んで4時間くらいいて、1人5千円くらいでした。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

蕎麦いざか家田衛門@佐久

佐久平駅の浅間口から歩いて行かれる距離にあるお店、「蕎麦いざか家田衛門」さんへ。立地も良く、40人以上入れる宴会場があるので、重宝しています。
この日は飲み放題付きのコース料理で。

0323denemon (3)
飲み放題のビールは一番搾り

0323denemon.jpg

0323denemon (1)

0323denemon (2)

0323denemon (4)

0323denemon (5)

0323denemon (6)
全体的なメニューは、去年宴会で使った時とそれほど変りなかったんで、ちょっと残念。

住所:佐久市佐久平駅北24-2
場所的にも使い勝手が良くて、宴会で良く使います。というか、宴会以外で使ったことがないので、普通に飲みに行ったときの雰囲気はわかりません。

テーマ :
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
