1. 無料アクセス解析



一蘭@東京ドームシティ

東京ラーメンツアー3店舗目。
時間もあまりなかったので、東京ドームシティ内にある「一蘭」さんへ。博多から進出している老舗。国内に20店舗以上展開。

itiran (1)
写真ではちょっとわかりづらいですが、このお店ではラーメンを集中して食べてもらえるようにと、カウンターに仕切りがついていて、個室みたいになっている。この店舗は子連れでもいいように、仕切りが取り外せる席があるらしい。

itiran.jpg
メニューは基本的にラーメン。席に着き自分の好みを紙に書いて、記入後呼び出しボタンを押してオーダー。基本的に他人とほとんど関わらずにラーメン一杯食べられる仕組み。

itirana.jpg
オーダーの追加も、箸袋に記入して提出するという徹底振り。

で肝心のラーメン。
itiran (2)
天然とんこつラーメン(790円)
フォルムはいかにもとんこつって感じのもの。どんぶり中央の「秘伝のたれ」がアクセントになってます。
スープは見事なまでに臭みとかのないあっさりしたもの。かなりさらっとしていて、少し肩透かしな感じも。博多の豚骨はあっさり、と言われる所以が分かります。個人的にややあっさりしすぎな感じもありますが、万民が食べやすい感じに仕上がっている。「秘伝のたれ」は結構な辛味があり、あまり得意で無い人は抜いたほうが美味しく食べられるかな。
麺はオーソドックスな、細ストレート麺。固めでオーダーしたが、思ったより弱かった。
具材も選べて、チャーシューあり、ねぎは青ねぎでお願いしました。薄切りのあっさりとしたチャーシューで、インパクトは弱め。
カスタマイズも結構融通が利いて、一杯のラーメンとして多くの人が食べやすいかな。しかし、コストパフォーマンスはやや厳しい。麺量も多くなく、この値段はちょっと高いかな。まあ、場所的にしょうがないのかもしれませんが。
多くの人に受け入れられる味になっていると感じました。でも個人的には多少の地元びいきもあり、助屋や狼煙のほうが好きかな。

【子連れ的データ】
住所:東京都文京区春日1-1-1 ラク-ア内2F
座敷:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★★★ 東京ドームシティーにあるだけあって、狭い店内ながら、子どもの受け入れはしっかりしてそう。個別の仕切りが取れる席があったり、「小さなお子様にも1席御用意します」の張り紙があったり、ベビーカーや大きな荷物は店内で預かってくれるようなので、結構行きやすそう。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
