1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

junk F.B.I noodle@上田

上田にある人気店、「F.B.I」さんに行ってきました。佐久の人気店「文蔵」の2号店。いわゆる二郎系というコンセプトで始めたようです。なかなか行く機会が無かったのですが、この日は家族で訪店。

fbi (1)
らーめん(700円)+大盛り(100円)+もやし増量(無料)
フォルムの勢いは二郎を感じる。

fbi (3)
横から見るともやしが結構なことになっています。

fbi (2)
味わってみると二郎よりもかなり上品な感じのスープ。豚骨醤油に脂がふられていて、塩気はきつくなくほんのり甘い。見た目より凶暴さはなく、比較的広く受け入れられるスープかも。
麺はしっかりした太麺でへたれにくくおいしい。このタイプにはこの麺と感じる。
具材は、チャーシュー、もやし、キャベツ。チャーシューはややあっさりの味付け。脂身がないこともあるが、やや硬い印象。もやしは大量です。キャベツをほとんど感じないくらい。これは好みがあると思うので、好きな人はもやし増量で。
卓上にあるタレに漬けられた刻みニンニクを入れると結構印象が変わる。入れる量にもよるが、凶暴さが増し、個人的にはこっちのほうが断然好み。
結構完成度が高く、個人的に好みのらーめんです。特にニンニクを入れたものはストライク。でも、仕様なのかわからないが、スープの上面がぬるい。仕様ならどこかに書いておいて欲しいし、もやしやチャーシューのせいとかで仕様でないなら、スープがおいしいだけにもったいないんで改善して欲しいですね。

fbi.jpg
つけめん(780円)+大盛り(100円)
文蔵のつけそばにかなり近いイメージです。魚介を強く感じるつけダレに太麺。文蔵のつけそばが好きな自分としては安心できるメニュー。気のせいかもしれませんが、文蔵よりスープがやや優しく感じます。

接客も気持ちよく、東信でこのタイプのラーメンはなかなかないので、いいですね。今年はこのブランドで信州ラーメン博に出展するようなので、これからも期待です。

【子連れ的データ】
住所:上田市材木町2丁目3−1
座敷:なし 子ども用イス:なし 子どもメニュー:なし(-50円で小盛り) 子ども食器:あり
★★☆ テーブルやイスは高くないので、普通のイスに座れるくらいなら問題なし。テーブル席は4人×2席。残りはカウンター。思ったより、子どもも比較的食べやすい味です。結構人気店なので、待ちがでることもあり。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。