1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響屋@佐久

佐久のラーメン屋「響屋」さんへ。
ここの店主さんは、元々洋食屋さんを営んでいたらしく、お店も他のラーメン屋さんとはなんか違う感じがします。さらに洋食メニューが充実していておいしいというお店でもあります。

hibikiya.jpg
響屋らーめん(680円)
夏季限定の冷やし坦々麺と迷いましたが、涼しかったので、店名が冠してある醤油ラーメンを。これに+50円で自家製手打ち麺に変更することが出来ます。
綺麗なフォルムのラーメン。

hibikiya2.jpg
スープは鶏がらにほんのり和風だしの香る上品なスープ。そこに鶏油と思われる大きな油滴。醤油ダレも強くなく、最近のラーメンに比べると非常にあっさりしている。簡単に飲み干せそうな感じです。
あわせられる麺は中細ウェーブの中華そばの麺。手打ちにすると結構特徴的な麺になりますが、この麺はスープとの相性はいいですが、インパクトは弱め。一度は手打ちを試したほうが良いかも。
具材はチャーシュー、味玉(半)、メンマ、小松菜、ネギ。チャーシューはややあっさりとしているが、やわらかくおいしい。その他の具材もスープの邪魔をしない感じのもの。玉子は個人的にもっと柔らかいほうが好きですが、スープに影響しないといった意味ではいいのかも。
ややもするとあっさりしすぎと思われることもあるかもしれませんが、このレベルのあっさりで上品なラーメンはここ以外は食べられないでしょう。

このお店は洋食メニューも充実していて、この日も各テーブルに、洋食メニューを注文する人が結構いました。ここのオムライス(1050円)やビーフカレー(890円)などもおいしい。「ラーメン」と覚悟を決めていかないと浮気しそうです。

【子連れ的データ】
住所:佐久市中込3679-141
座敷:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★☆ 子連れでも大丈夫。ラーメンもいいですが、うちの子どもは洋食メニューを頼むことも多いです。こちらもおいしい。ラーメンとオムライスなんて組み合わせも、このお店では良く見る光景です。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。