1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんこつ屋@佐久

佐久にある「げんこつ屋」さんへ。この日は平日のお昼でしたが、席は常に満席に近いほどの安定した人気。

genkotuya.jpg
げんこつラーメン(650円)
ここにきたらこれをオーダーすることが多いです。特徴的なラーメンで、これを食べたくここに来ます。丼いっぱいのネギがインパクトあります。

genkotuya (1)
スープはあっさりとした醤油ベースのもの。野菜やハーブ由来のような甘みと風味があり、動物系のクセなどはほとんどない。ネギが多くふられているが、辛味の少ないタイプで邪魔にならず、全体に適度な食感と風味を与えてくれて好印象。
麺は平打ちのウェーブ。太さがばらばらなので手切りかな。食感が良く、パスタのような感じだが、このスープと良くあっている。
具材は、チャーシュー2枚、メンマ、キクラゲ、水菜、海苔、ネギ。チャーシューはやや甘めの味付けで少し食感の残ったもの。特に脂身部分が甘みのある味付けとマッチして美味しかったです。
あっさりしているけど物足りなさは感じない一杯。お店も安定した人気があります。

前回訪店→6月21日

【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保34-4
座敷:あり こども用イス:なし 子ども用食器:なし 子ども用メニュー:なし 
★★★★ 子連れでも問題なし。座敷も4卓ほどあり、サイドメニューやセットメニュー、ご飯ものも充実しているので、問題なく家族でいける。前回も書きましたが、人気店ゆえ混んでてなかなか空いていないので、お昼時には待ちとかも結構あります。駐車場も狭いので、ちょっと注意が必要。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。