1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐久の邦心@佐久

佐久に新規オープンしたお店「佐久の邦心(くにしん)」さんに行ってきました。特に情報はなく仕事中にたまたま通りかかり、オープンしていたを見て訪店。
長野を中心に展開している「邦心」さんの暖簾分けみたいですが、長野のほうは未訪なので比較できず。

sakunokunisin.jpg
基本らーめん(650円)
初訪店なので、いつもどおりシンプルなメニューを。

sakunohousin (1)
スープは背脂のふられたあっさり動物系醤油。動物系の香りが結構ある感じですが、仕上げはあっさり。いかりや@佐久で食べたものに似てるかも。
麺は結構面白い。自家製麺みたいですが、もちもちとした食感が特徴的な中太ウェーブ。このもちもち感はオリジナリティがあります。
具材はチャーシュー、ネギ、メンマ。チャーシューはあっさりとした味付けでホロホロ感のあるもの。メンマの食感が、繊維的なシャキシャキでおもしろい。
完成された一杯ですが、基本のラーメンではそれほどオリジナリティを感じられませんでした。ただ、トッピングやアレンジも結構あるので(コンブやパーコー麺、タンタンメンなど)そちらも試してみたいです。

それからメニューを見たら気になるものが・・・
sakunokuni.jpg
毛蟹ですか!?しかも結構安い。こんなメニューはラーメン屋さんで見たことないです。実際に頼んでる人がいて結構美味しそうでした。他にも一押し北海道メニューとして「焼きタラバ」や「ししゃも」なんかもあるようです。
他の邦心もこんな奇抜な感じなんですか?長野のほうに行かれた方、教えてください。

おつまみ系のメニューの充実していて、お酒も結構いろいろな種類が置いてあります。これは飲めってことか。

【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田1968-5
座敷:あり 子ども食器:不明 子どもメニュー:なし
★★★ 子連れでも問題なし。メニューも豊富です。ラインナップはおつまみ系も多いので、飲みながら行ってみたいお店でもあります。毛蟹も気になりますし。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。