1. 無料アクセス解析



蒼天@佐久

佐久の大お気に入り「蒼天」さんへ。この日は息子さん一人で切り盛りしてらっしゃいました。もう立派にやってらっしゃいますね。この日は限定狙いで。

soutenaa.jpg
辛みそマー油(800円)
みそ次郎のあとに出た限定です。
びっしりとマー油がふられています。運ばれてきた瞬間、マー油の香ばしいかおりが。

soutenaa (1)
スープを飲んでみると、最初に感じるのはやや濃い目の蒼天の味噌。そこに香ってくるマー油が良い感じ。これだけ油が見えてもしつこさはほとんど感じない。このスープからはあまり意識できないが、蒼天が辛いといったら、やっぱりしっかり辛い。スープとマー油で上手く調和されている感じがするが、食べているうちに汗をかいてくる。辛いのには弱くないが、この辛さが美味しく感じる範囲かな。
麺は普段の蒼天の麺よりやや太め。それでも中細って感じ。それでもしっかりと歯ごたえと麺の味を感じるおいしい麺。スープと合って好み。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューはやわらかく、メンマはいい感じの歯ごたえ。

また良い感じの限定です。マー油も良い感じなので、できればレギュラーで欲しいですが難しいみたいです。
今後、コッテリを出す予定があるみたいですが、今調整中らしく、秋ごろ、出来れば冬には出したいとのことです。すごい楽しみです。

前回訪店→8月9日7月13日5月31日

【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保667・5 ナリタビル1F
TEL : 0267-67-1868
カウンターのみ 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★☆ カウンターのみでお店も広くないので、ちょっと連れて行きにくい。イスに座れればなんとかなる。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

ママの油?

夜中に見ると、やはりお腹が空きますww

ちょっと黒さが、食欲を奪いますww
味とのギャップですかね!?
家から近くて、休日など出掛けた時はよく通るのですが、いつも見るだけでまだ行ったことがないので、今度ヨーダと行ってみたいと思います。

近くに天鳳というお店もあるのですが、友達がとても美味しいと言うので一度行ってみたのですが、凄く混んでいて断念した覚えがあります;

そっちにも行ってみたいと思っています。

Re: ママの油?

>フナスキンさん

マー油は確かにインパクトのあるフォルムですよね。ニンニク焦がしたものを油に混ぜたもので、パンチの強いスープとあわせる良いコクと香りがでますね。
天鳳さんは多分佐久でトップクラスの集客がありますね。自分が行ったときもコンスタントに混んでます。豚骨醤油がベースでスープのダシはそんなに強くないですが、背脂ビッシリ系がメイン(あっさりのもあります)なので、そういうのが好きな人は合うと思います。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
