1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回信州ラーメン博情報 2

徐々に出展するお店が明らかになってきました。中信の3店と東信の4店が発表されました。

ラーメン博公式サイト

中信の3店。

「ラーメン 萬年家(塩尻市)」

塩尻に新しくオープンしてまだ1年経ってないくらいお店。ただ、前からあった吉田家さんがリニューアルしたものみたいです。家系の直球勝負みたいなお店なので、どんなラーメンで勝負してくるんでしょう。初出展なのでレギュラーか、変化球でくるか、楽しみです。


「凌駕IDEA(松本市)」

もういわずと知れた凌駕グループですね。遠いんですが、塩尻の凌駕には結構行きました。凌駕は初めてラーメンを食べに遠出したお店かもしれません。凌駕グループは色々な引き出しを持っているので、今年はどんなもので来るでしょうか。


「らあめん 寸八(松本市)」

ある筋からは、今松本で一番行列の出来るお店といわれるお店。オープンから3年ほどですが、安定した人気を誇っています。多くの人に受け入れられるラーメンがいただけます。
zunpati (1)

続いて我らが東信の4店。


「らぅめん 七代目 助屋(佐久市)」

助屋グループの佐久店ですが、ここの店長さんは独自に色々と活動しています、佐久拉麺会として安養寺ラーメンの開発やスタンプラリーなど、精力的に動いています。佐久で豚骨ラーメンが食べられる貴重なお店。
sukeya a (7)

「junk F・B・I noodle(上田市)」

佐久の文蔵で成功を収めた真山さんが上田に進出したお店。コンセプトは二郎系だが、それだけではくくれない出来上がり。文三は結構な頻度で行っているので楽しみ。

「ちゃーしゅーらーめん梅の家(軽井沢町)」

千葉の竹岡式ラーメンがベースのお店。常連さんでいつもにぎわっている。チャーシューたっぷりで、味、コストパフォーマンスともによく、なかなか空いてる時がない。去年のラー博にも出展していたが、その時の行列はすごかった。
梅の家1

「おおぼし(上田市)」

こちらも人気店。ここのご主人も精力的に活動されていて、各イベントなどでも良く見かける。接客などもよく、気持ちよく食事が出来る。今回はいつもの豚骨ベースではなく鶏ベースと公式サイトに書いてあったが、どんなものを仕上げてくるのか。
oobosi (4)

今回発表のあった7店は、ほぼ予想が出来る範囲でサプライズはあまりない。それだけにどんなラーメンで勝負してくるのか楽しみです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。