1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキー食堂まとや@長野

長野の駅前近くにある「まとや」さんへ。しまんりょ小路にあるお店。ここのご主人はラー博やラーメンファンタジスタなどにも参加している意欲的な方。初訪店のため、迷ったが、この日は暑かったこともありつけ麺をオーダー。

matoya.jpg
ラッキーつけ麺・大吉(780円)
ここの一つの特徴はなんと大盛り無料。つけ麺は末吉(200g)、小吉(300g)、中吉(400g)、大吉(500g)からチョイスできる。メニューには「もちろん追加料金なし!」の文字。
もちろん500gで。ランチはライスもつくが、もちろんオーダー。サービスライスは+50円でミニカレーになる。運ばれてきたとき若干後悔。

matoya (1)
つけダレは濃厚な豚骨に魚介を合わせた醤油味。味はコッテリだがそこまで濃くなく、麺に程よく乗る感じ。つけダレの中には、角切りチャーシュー(ゴロチャー)にメンマ、ネギ。チャーシューはやや歯ごたえがある脂身の少ない感じ。味付けは薄めだが、つけダレとのバランスは良い。
麺は自家製麺らしいが、結構好み。かなりの弾力で歯を押し返すような食感が好印象。麺の味もしっかり感じる。つけダレと麺のバランスは個人的に好きな感じで、多いと思っていた麺もあっという間に終わってしまいました。
500gの麺でも結構あっさり食べられるタイプのつけ麺。それでもさすがにお腹一杯です。ご主人のサービス精神に脱帽。
店主の方のブログを見たら原材料値上げで、値上げか麺の配合の変更を考えているらしいが、個人的には少しの値上げなら今の麺で食べたいです。
接客も気持ちよく、ご主人の声も良い感じです。それにしてもこの辺は徒歩圏内に行きたいお店がたくさんあり、長野に行ったときには非常に迷ってしまいます。

【子連れ的データ】
住所:長野市大字鶴賀南千歳町876-13
座敷:なし(カウンターとテーブル) 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:不明
★★ 座れれば問題なし。メニューもこってりからあっさりまであり、融通が利きやすい。この界隈は車で行くと駐車場がネックになるが、どっかの30分無料券が発行されるらしい。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

可笑しな日本語ですけど・・・
無駄にうまそうですね。
「サービスライスは+50円でミニカレーになる。」魅力的です!
ちなみに自分は今日、長野に行きました。

No title

どうも貧乏性で、大盛り無料はマックスまで行きたくなってしまいます。うどんの得得でも当然3玉。

長野はいろんなお店があって良いですよ。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。