1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力丸@佐久

佐久の「力丸」さんへ。ガツン!としたラーメンの食べられるお店。佐久で結構好きなお店の一つ。ただこの辺はお気に入りのお店が多くて、なかなか訪店頻度があがらない。

rikimaru2.jpg
豚と魚介の醤油(650円)
普段は味噌をオーダーするのだが、なんとなく醤油で。見た目はそこまで攻撃的ではない。

rikimaru2 (1)
アップしてみると結構な攻撃力。スープはよくとった豚骨にガッツリ魚介を合わせたスープ。魚介も香ってくるとか、ほんのりとかの半端な効かせかたじゃなくて、がっつりくる。ややえぐみや苦味もあるがそれも含めてがっつり魚介。魚粉とかでざらつきすらあるスープ。上品なスープではないが、パワーガッツリの、中毒性のあるスープ。普段は背脂をお願いするが、このときはなしで。ただ、このスープには背脂を合わせたほうが、スープのきつさが和らいで好み。ニンニクも良くあう。
麺は、中太のややウェーブ。結構前に行ったときに比べると力強くなった印象がある。歯ごたえがしっかりある、食べ応えのある麺。
具材は、チャーシュー、キャベツ、ネギ、生タマネギ。ここのタマネギは、スープの力強さにしゃっきり感が良い感じで好き。チャーシューはやや薄いが、その分柔らか目で、やや味付けの濃いタイプ。
久しぶりだが満足の一杯でした。
このタイプのラーメンはこの辺の他のお店では食べられない。ここじゃなきゃいけないと思うことがある貴重なお店。定期的にローテしたくなります。

【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保785-1
座敷:なし(テーブル、カウンター) 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★☆ イスに座れればだいじょぶなくらい。ラーメン自体はこってりだが、味の濃さや脂も調節できるので、濃い味に弱くても安心。ただ、お店は広くないので、人数が多ければ、お昼時は待ちがあるかも。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。