1. 無料アクセス解析



麺とび 六方@松本

松本市の村井駅近くにある「麺とび 六方」さんへ。凌駕グループの一店で、二郎インスパイアのお店。ずっと気になっていましたが、ようやく初訪問。
二郎には、神保町店に一回行っただけだが、かなり好みだったので、期待大。店内は、食券制でこれも二郎っぽい。当然、「ラーメン」をチョイス。ニンニク、野菜、脂の量を無料でカスタマイズできるが、食券を取りに来た店員さんに、当たり前のように全部増しのコール。
カウンターに座り、厨房を見ていると、尋常じゃない量のニンニクがトッピングされてやや後悔。

roppou.jpg
ラーメン(680円) ※野菜、ニンニク、脂それぞれ大
大迫力のフォルム。これを見ただけでも、来た甲斐があった。色々違いはあるが、二郎に行ったときのインパクトを彷彿させる。ってか、刻みにんにくの量がえらいことに…腹は空かせていったものの、気持ち後悔。

roppou (1)
スープは乳化した感じの豚骨醤油。塩気は強いものの脂の甘さも手伝って、意外にどぎつくない。と、思ったものの、全体を混ぜ合わせて食べ進めると、ニンニクの辛味や味、ほぐしチャーシューの味などが混ざってきて、かなりカオスなことに…ニンニクの凶暴さは、二郎より上な気がする。しかし、この方面の味が好きな自分にとっては、食欲増進。
麺は、神保町で食べたものよりやや細いものの、十分な太さで、しっかりと麺の味が楽しめる。うどんに近い感じで、適度な弾力があり、食べ応えがある。このスープにはこの麺、と思える。
具材は、野菜(大量のもやしと気持ちキャベツ)、やや濃い目の味付けのほぐしチャーシュー、大量の刻みニンニク。麺、スープ、具材が一体となるとまさにジャンクフード。でもこれがたまらない。
後半はニンニクにやや苦しみ、ニンニクの量にやや後悔しながら、完食。ただ、スープは完飲できず。自分も若くないな。当然次の日の夕方までニンニク臭かったです。
食べてみたらかなりの再限度。当然違いもあるが、気になる違いではなく、むしろオリジナリティとして歓迎できる。食べた直後は、しばらく食べられないと思ったが、更新中にまた食べたくなってしまった。これも二郎と同じ現象です。

【子連れ的データ】
住所:松本市芳川村井町字古町205-30
座敷:あり 子ども用食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★ 子連れでも問題なし。ただ、今回のメニューを子どもに食べさせるのはきついかな。子連れの場合には、他のお店でもそうですが、このお店は特に、注文のメニューを考えないとだめですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

刻みにんにくの量がえらいことに…
まさにその通り見て後悔、頼んで後悔…
でも!話題性は十分にありますね^^

俺は写真見ただけで無理です!

No title

>ヨーダさん

確かにインパクトはすごいですが、自分的にはまた食べたくなる中毒性のあるものでした。
あ、でもにんにくは「普通」くらいがいいかも。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
