1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寸八@松本

松本の人気店「寸八」さんに初訪店。
中信はなんとなく遠くて、行きたいお店になかなか行かれない。

平日の5時半過ぎに入ったのだが、カウンターはほぼ満席。噂どおり安定した人気。

zunpati (1)
豚骨醤油らあめん(並)(690円)
初訪問なのでメニューの一番頭のやつを。麺の硬さ、味の濃さ、油をカスタマイズできるが、最初なのでデフォ。それよりわれながらもっと良い写真を取れなかったのか後悔…
まぁそれは置いといて、見事な迫力。見た目の方向性は家系。

zunpati.jpg
スープは豚骨醤油だが、見た目のインパクトより、結構落ち着いた感じ。豚骨ガッツリではなく、しっかりと醤油の味も美味しく感じる。塩分濃度もちょうど良い。かと言ってダシが弱いわけではなく、非常にバランスよく感じる。個人的にこのデフォルトの設定が油の量、味の濃さ的に結構あう。
麺はやや太いストレート。加水はやや少なめで、しっかりと食べ応えがあり、スープとの相性も良い。
具材は、チャーシュー、生キャベツ、ホウレンソウ、海苔といった感じ。チャーシューはすごい迫力があり、やや冷たく感じるが、スープであったまると脂の感じとか良い感じ。味付けはそれほど濃くなく、やや歯ごたえの残っており、噛んでの味わい深さがある。他の具材も良い仕事している。

お店の雰囲気も良く、接客も良い感じ。ラーメン一杯としてのバランスが非常によい感じがし、多くの人に受けいれられるんじゃないかな。繁盛するのも納得できる。


【子連れ的データ】
住所:松本市筑摩4-3-1
座敷:あり 子ども食器:あり? 子どもメニュー:あり(500円・量は半麺で半ライス無料)
★★★ 子連れでも問題なし。味もそんなにヘビーではないので良い。ただ、問題は人気店ゆえの混み具合。休日とかの座敷の競争率は高そう。自分が子連れで来るならシャッターかな。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。