1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七代目 助屋@佐久

佐久の人気店「七代目 助屋」さんへ。定期的にここの豚骨が食べたくなる。

sukeya a (7)
白らぅめん(700円)
この日は基本の白を。オーダーはこってり、硬め。
スープはいつもどおり安定している。濃度のある豚骨のダシに適度な塩分。前回は黒にこってりで若干きつかったが、白にはこってりオーダーがちょうどいいかな。麺もいつもの細麺ストレートで、少しポリポリ感の残った良い感じ。ハリガネオーダーとかでも良かったが、あまり硬いとお菓子食べてる感じがしちゃうかも。今日くらいの茹で上げなら、硬めで十分。当然スープとの絡みも良い。トッピングも、チャーシュー、キクラゲ、海苔、ネギ、とシンプルな具材ながら、必要十分といった感じ。特に、キクラゲは、個人的にここのラーメンに欠かせない。

sukeya a (5)
安養寺つけめん(750円)
連れのお気に入り。塩分濃度のやや高いつけダレは、味噌をダイレクトに感じる出来。その割には、カドがなく、甘くしょっぱいっけど、後を引くおいしさ。塩分多すぎるけど飲みだしたらとまらない。合わせる麺は、しっかりと〆られた平麺で、つけダレと絡みすぎるくらい良くからむ。濃厚な味噌つけ麺を食べたければ是非。

sukeya a (4)
お子様らぅめん(500円)
子どもにはこれ。濃い味に比較的弱いうちの子どもでも、結構平気で食べられる。

今回も総じて満足。佐久で安心して豚骨ラーメンが食べられるお店として重宝します。幼稚園だかのイベントに屋台で出張したりと、その姿勢にも好感が持てます。

前回訪店→6月7日6月4日


【子連れ的データ】
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:あり
★★★☆ 今回も子連れでも問題なし。ただ、子どもメニューに500円はやや高いかも。まぁ、「幸村@小諸」の子どもメニュ(200円)を見た後なのでしょうがないか。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。