1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺工房 幸村@小諸

国道18号線沿いにある「幸村」さんに行ってきました。小諸市と東御市の境くらいにあるお店。なかなか行く機会がなく初訪問。基本のラーメンは、魚介のきかせかたで「ゆきむら」と「らーめん」があるみたい。とりあえず店名でもある「ゆきむら」をいただきました。

yukimura (1)
白ゆきむら(にごり)(720円)
基本のゆきむらのベーススープを鶏白湯にしたもの。スープは、結構あっさりタイプ。でもダシの味がしっかりしているせいか、物足りなさは感じず。魚介はそこまで前面に出るものではなく、えぐみを感じないきかせかた。個人的に塩分濃度はやや高い気もするが美味しく感じる範囲。

yukimura (5)
麺は中細のややウェーブ。茹で上げは好印象。麺との相性も良い。具材はチャーシュー3枚、メンマ、エリンギ、水菜、味タマ(半)といった感じ。チャーシューは繊維をやや残したもので、味はやや押さえ気味で美味しい。他の具材も、あっさりのスープに合わせてあり良い感じ。
なかなか完成度の高い一杯だと感じました。

yukimura (3)
お子様めん(200円)
たぶんらーめんを子供用にしたものだと思うが、この出来で、この値段は非常にお徳。結構食べるうちの5歳児は満足できる量だったみたいです。

初訪店でしたが、かなり満足できました。もっと早く来ればよかったな。今回訪店時にはやってなかったが、祝祭日以外の火~土(月は定休)のお昼は、結構お得なランチもやっているようでした。

【子連れ的データ】
住所:小諸市滋野甲1171-3
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども用食器:あり 子どもメニュー:あり
★★★★☆ 子連れでも安心。子どもメニューが200円ってのもありがたい。全体的な価格も押さえ気味で、割引券までもらっちゃいました。居心地も良いので、リピート確実。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。