1. 無料アクセス解析



麺家(メンハウス)@御代田

御代田にある「麺家(メンハウス)」さんに行ってきました。急に家族がラーメン食べたいといったので、近いところで。国道18号線沿いに結構昔からあるお店で、昔はメンハウス軽井沢って名前だった気が。最近、川中島と豊野に系列店がオープンしていて、精力的に活動しているのがみえる。久しぶりの訪店。

menhause (6)
醤油つけめん(700円)+大盛り(150円)
このお店の初めてつけ麺を初めて注文。しっかりと〆られた麺が良い感じ。

menhause (7)
つけダレは、スープの上に厚めの油と多目の背脂が浮いているこってりタイプ。動物系のダシにあっさり目の醤油があわせてある。少しの酸味が感じられ、ニンニクも効いており、割と味わったことのないタイプ。スープ割りようのスープも最初からついていて親切設計。味付け自体はそこまで濃くなく、割らなくてもギリギリ飲める範囲。割ると違った味わいになる。つけダレに入っている具材も豪華。チャーシュー、肉団子、メンマ、キャベツ、海苔、などで値段以上のお徳感がある。満足のできる一杯でした。

menhause (1)
こてねぎみそ(830円)+大盛り(150円)
こちらは連れが。普段の味噌ラーメンに、たっぷりの脂と背脂。個人的には味噌の甘みとゴマの風味に脂の甘みが加わってるんで、甘すぎな感があるが、辛ネギが加わることで、味がしまって良い感じ。麺、スープ、具材の相性はかなり良い感じ。

あとで気づいたんですが、あなぐまさんのレポと同じメニューでした。なんか芸がないな。。。

【子連れ的データ】
住所:北佐久郡御代田町大字馬瀬口15979-37
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:あり
★★★★ 子連れでも安心。サイドメニューなども充実している。実際家族連れも多く、にぎわっている。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
