1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼天@佐久

佐久でお気に入りのお店「蒼天」さんへ。
この日は前回食べ損ねた限定狙いで。
お店に入ると新たな限定「味噌マー油」なるものも登場していたが、初志貫徹。

souten1.jpg
油味噌次郎(750円)
今回の限定は、スープの少ない、いわゆる油そばみたいな感じ。標準で、本来の大盛り麺位の麺量があり、野菜もたっぷりなので、結構なボリューム。

souten1 (1)
麺はやや細いストレート。とはいってもレギュラーよりは太いかな。こういう感じにはもっと太くてもいいと思ったが、食べてみると違和感はない。しっかりとした食感があり、食べ応えのある美味しい麺。からめてあるタレは味噌の味がしっかりとしたものでしつこさは感じない。ただ、味噌と醤油の強めのタレなので、麺だけを食べるとしょっぱい。なので、野菜としっかり混ぜて食べるのがいいかな。具材は、たっぷりの野菜とほぐしチャーシュー、ネギ、メンマ。特に野菜はキャベツもたっぷりで、モヤシは1袋分と結構なボリューム。チャーシューは醤油の味がしっかりとする脂の少ないもの。
これらをしっかり混ぜていただく。最初は塩みがややきつく感じるが、なじんでくると良い感じ。ボリュームは多めだが、個人的には気にならず完食。味にしつこさがなく全体のバランスがいいからかな。ニンニクを入れたり、辛くする(+50円)こともできるようなので、今度はこっちかな。とはいっても味、ボリュームともにしっかりと満足できました。

相変わらず面白い限定をだしてくれます。レギュラーメニューも安定していて安心できるお店。

前回訪店→7月13日5月31日

【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保667・5 ナリタビル1F
TEL : 0267・67・1868
カウンターのみ 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし
★☆ カウンターのみでお店も広くないので、ちょっと連れて行きにくい。イスに座れればなんとかなるかな。個人的にはお気に入りなので、家人に恨まれながらも一人で訪店しています。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。