1. 無料アクセス解析



お好み食堂 伊東(富士宮焼きそば)@静岡県富士宮市

少し前の話ですが、富士宮に行く機会があり、それなら「富士宮やきそば」だろ、ということで、市内の人気店「伊東」さんへ。富士宮やきそばを出すお店は、150軒以上あるらしく、迷ったが、目的の場所にいく道すがらにあったのでここへ。11時半くらいだったが、すでに県外からも先客が。駐車場は数ヶ所で20台くらい。
メニューは、「焼きそば」、「お好み焼き」「しぐれ焼き(お好み焼きに焼きそばの入ったもの)」、「焼きうどん」の大メニューがあり、それぞれに五目やらチーズ入りなどがある。

iou.jpg
五目入り焼きそば(大)(650円)
欲張って五目入り(大)を。それでも650円は結構リーズナブル。ノーマルの具材は、キャベツ、ネギ、肉かす、それに五目の具材、イカ、肉、椎茸、卵、桜海老がプラスされている。具材は好みで追加できる。連れは五目にチーズをトッピング。

iou (1)
まず麺が普通のものとは違う。少し角ばっていて、コシと弾力が強い。麺を練り上げた後ボイルしているらしい。しっかりとした食感が美味しい。味付けは甘いどろっとしたソースではなく、さっぱりとしたもの。かなり好み。一面にふられたダシ粉(イワシの削り粉)がおいしい。人気店だけあって、具材や味のバランスがよく、満足。個人的には肉かすと桜海老が大ヒット。肉かすは相性ばっちりで、桜海老が良い。桜海老は安い感じのやつじゃなくて、しっかりと海老の味がするものだった。
出店の屋台のやつも食べたが明らかにこっちのが美味しい(当たり前か)。

他にもモツ煮などのおつまみ的なメニューも充実しており、飲みながらゆっくり行きたい。居心地の良いお店だから回転率は悪いかも。待ちになったら長いかな。

【子連れ的データ】
住所:静岡県富士宮市淀師468-2
座敷:あり 子ども食器:あり 子どもイス・子どもメニュー:なし?
★★★★ 子連れでも全く問題なし。盛りも2種類から選べ、メニューも豊富。店舗も思ったより広く、座敷も多い。ただ、人気店だけあって時間を間違えると待ちが出るらしいので注意。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
