1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおぼし@上田

上田にある「おおぼし」さんへ。
ここの店主は様々なイベントなどにも顔を出していて、精力的に活動されています。あるポスターには、「信州ラーメン四天王」に名が連ねてありました。
信州麺戦記では食べましたが、お店には半年振りくらいの訪店。
oobosi (4)
ばりこて(白)(690円)
基本のラーメン。
名前はばりこてと謳っているが、思ったよりあっさり。スープは動物系の醤油だが、臭みとかの感じず、醤油もきつくない。一面に背脂がふられているが、そんなにしつこさを感じない。比較的サラリとした感じのスープで、甘みを感じる。まろやかで癖がなく、多くの人に受け入れられると思う。個人的には卓上にあるニンニクを入れるとスープがしまる感じがして好み。麺はプリッとした中太で、スープとのバランスも良い。具材は大ぶりのチャーシュー、メンマ、ネギ、味タマ(半)といったところ。チャーシューは脂と赤みのバランスがよく、比較的食感が残ったもの。メンマはやや薄めの味付けでスープとの相性は悪くない。味タマも良。
全体として見た目よりすっきりとしたラーメン。がつっとしたコッテリを求めている人には物足りないが、普段食べる分にはむしろちょうど良いかも。

oobosi (1)
ばりこて(黒)(740円)
おそらく白とベースは同じで、それを豚骨味噌に仕上げたものだと思う。小辛・中辛・大辛から選べる。

oobosi (3)
「黒」の名のとおり黒いスープだが、黒炭が使用してあるらしい。そのせいか、スープから香ばしさが感じられる。(白)と同じく、背脂もふられているが、こちらもおとなしめの仕上げ。白より甘みを強めに感じた。麺は他のものと同じかな。チャーシュー、味タマ(半)、もやし、白髪ネギ、といったトッピングでスープにあう。

安定したラーメンが提供され、安定したお客さんの入りがある。麺の固さ、太さ、味、背脂の量、○○抜きなど結構融通も利くみたい。ラーメンを注文すると、サラダバーがついてくるのもうれしい。サイドメニューも充実していて、餃子は多くの人が頼んでいる。メニューに対する満足もさることながら、接客が非常に好印象。これからも続けていってほしいと思います。

【子連れ的データ】
住所:長野県上田市上田1354-1
座敷:あり(座敷用子どもイスあり) 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★★ 子ども連れでもまったく問題なし。対応とかも良く、非常に好印象。子どもの見れるような本もあった。サイドメニューやセットも充実しており、いろんな年齢層に対応できそう。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。