1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よし家@長野

長野駅前に行く機会があったので、未訪のお店へ。長野市へはちょくちょく行くのだが、駐車場や子連れだったりでなかなか行けないお店が多いので、どこに行こうか迷った挙句、家系の「よし家」さんへ。
yosiya (2)
ラーメン(700円)
基本はこのラーメンのみで、この上に中盛り、大盛となる。+50円でつけ麺に変更できるらしい。
フォルムはなかなか迫力がある。

yosiya.jpg
スープは豚骨醤油。それもかなり直球勝負のわかりやすい味。とろみのある豚骨スープと多目の脂は、好きな人にはたまらないでしょう。臭みや余分な味、酸味等を感じないいい感じのスープ。麺はやや平の太目。弾力があり、噛むと、はねかえるような食感の麺は、スープとの相性もばっちり。麺をしっかりと感じられる。具材はチャーシュー、ホウレンソウ、生キャベツ、ネギ、海苔3枚。チャーシューは、スープと対照的に、脂がなく歯ごたえのあるあっさりとしたもの。濃いスープとの相性はいい感じ。生キャベツや海苔、ホウレンソウもいい感じで、ネギも邪魔をしないでひきたてる。この一杯には、この具材といった貫禄すらある。
今のような汗をかく季節にはいいかも知れないが、個人的に若干塩分濃度が高かった気がする。麺の固さ、脂、味の調節可能みたいなので、リピート時には味薄目もありかな。
完成度の高い家系ラーメン。なかなか貴重なので、リピートしたいが、長野駅前は行きたいお店が多すぎる。

【子連れ的データ】
住所:長野県長野市南千歳1-8-12
カウンターのみ 子どもメニュー・子どもイス:なし
★ 座れればなんとかなる。カウンターのみなので、あまり家族連れには向かないかも。コッテリ感も強いので小さい子にはつらいかな。でも仕事場の近くにあったら結構リピートしそう。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。