1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねね家@小諸

小諸のサンライン沿いにある「ねね家」さんに行ってきました。
比較的新しいお店で、中華料理店がベースの感じのお店。

neneya (1)
豚カレーらぁめん(880円)
カレー好きでそんな気分だったので、ノータイムで頼んだが、よく考えたら、前日の夕食と朝飯がカレーだったことに注文後に気づいた。。。しかし、そんなことを吹き飛ばすものが食べられた。
スープはココナッツミルクを使ったエスニックなカレーがベースで、いわゆる日本のカレーとはちょっと違う。ローカルネタだが、大学にいたころに食べた「メーヤウ@松本」を思い出した。それにラーメン的なエッセンスがちょっとが入っていて個人的に大ヒット。
各薬味(生タマネギ、レモン、高菜、唐辛子)と半ライスがついてくる。

neneya (2)
麺は他のラーメンと同じ麺と揚げられている麺の2種類。麺は平中太ややウェーブ。プリッとして良い感じ。揚げられた麺もいい食感を与えていて良いが、スープにつかりすぎるとやわくなってしまいちょっときついかも。チャーシューは角切りのホロホロが結構入っていて、おいしい。全体としてのバランスもよく好印象。
食べ進める中で薬味とかを入れると、また違った味わいとなる。自分としてはレモンの酸味が結構良かった。最後はもちろんご飯を投入。もう、不味いわけがないじゃないですか。
このタイプのカレーは好みじゃない人もいるかもしれないが、自分としてはリピート確実。

neneya (4)
から揚げ定食950円+味噌に変更120円
連れはこれで子どもと分けながら。ちょっと味見すると、から揚げはやわらかく結構美味しい。
味噌ラーメンのスープは思ったより好印象。野菜の甘みと味噌の甘みが前面に出るタイプではなく、甘くない味噌の美味しさがいい感じ。蔵人@茅野をちょっと思い出した。トッピングで無料のニラキムチを加えると、若干感じた味噌の苦味というか渋みのようなものをうまく隠し、さらに好印象に。個人的に入れたほうが好き。

neneya (5)
ミニらぁめん(420円)
醤油のミニバージョン。いわゆる中華料理店のラーメンとはダシがちょっと違う。後半味見をしたら、トッピングの干しエビの味がよく染み出ていてエビ出汁がつって感じになっていた。エビ嫌いじゃなければ良いかもしれないが、少し違和感を感じた。まあ、自分としては結構美味しかった。

総じて満足。いわゆる中華料理店のラーメンとは一線を画す。お店も綺麗で、居心地がいい感じ。

【子連れ的データ】
住所:長野県小諸市大字滋野甲3930-1

座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:ミニラーメンがある
★★★★ 落ち着ける雰囲気の店内で、家族連れも多い。メニューも豊富で連れて行っても問題なし。我が家的には立地面も相まってリピート確実

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。