1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八峰@佐久

佐久の野沢方面に行く機会があったので訪店。「佐久拉麺会」の一店で、今はスタンプラリー第三弾を開催中。スタンプラリーで対象になっている、「夏ノ麺」以外でも、スタンプは押してもらえる。

ここの夏ノ麺はもう食べたので、お店の一押しメニューを。happou.jpg
コク胡麻タンタン麺(760円)
店の前の看板などでもこのメニューを謳っており、一押しみたい。見た目はそれほど強烈なものでなく、比較的あっさりとしている。

happou (1)
麺は中平ウェーブ。歯ごたえが残っている湯で上げでぷりっとして好感触。スープはゴマの姿は見えないが、ゴマの風味がしっかりとある。芝麻醤がいい仕事してるのかな。まったりとしたゴマ風味のスープは舌ざわりとかもいい。適度な酸味と辛味があり、好きな人はリピートしたくなるかも。ベースは味噌とかなんだろうけど正確にはちょっと解明できず。
辛味は強くなく、そんなに辛さに強くなくても味に影響しないくらいのもの。辛いのが好きな人は、これより辛いバージョンがあるのでそっちをどうぞ。適度な酸味があり、食が進む。強い酸味ではないので、酸味が嫌いな人以外は気にならないかな。具材も野菜が多めで、スープとあう適度な感じ。自分としては挽き肉が若干弱い気がするが、これでいいのかな。
全体としてバランスの取れた一杯で、一押ししているだけあって、ここ以外のお店では食べられない一杯に仕上がってる。

【子連れ的データ】
長野県佐久市野沢262・8
座敷:あり(座敷用の子どもイスもある) 子どもメニュー:あり(500円くらいでラーメンとチャーハン)
★★★☆ 子連れでもだいじょうぶ。サイドメニューや定食もあるので連れて行きやすい。まだ、混雑時に再訪してないので、前回と評価変わらず。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。