1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿がきや 名古屋エスカ店@名古屋

名古屋旅行2日目中、小腹が減ってきたのでおやつ。
せっかくな名古屋に来たから「スガキヤ」へ。と思って入った店は、なんか雰囲気が違う。よく見ると「Sugakiya」じゃなくて、「寿がきや」。当然同系列の店舗なんだが、別ブランドとして展開してるみたい。1946年創業の第1号店の「寿がきや」を再現したものらしい。メニューも通常のSugakiyaと異なっており、価格も高め。ラーメンフォークもついてこなかった。

sugakiya.jpg
白ラーメン(530円)
Sugakiyaベーシックの豚骨スープ系のラーメン。麺は中ややウェーブで、プリッとした感じで悪くない。具材はチャーシュー、メンマ、ネギで、Sugakiyaと同じ感じ。ただ、チャーシューは明らかに厚みや脂身があり高いものをつかっている。Sugakiyaの薄くて安っぽいやつも嫌いじゃないんだが。スープはsugakiyaのパンチが弱く、ライトな豚骨をちょっと高級にした感じ。
全体としての味は、Sugakiya系列よりは手がかかっている感じがした。悪くはないかな。しかし、あのライトな感じのスープでこの値段はちょっと…そこまでSugakiyaからグレードアップしてるかといったらどうだろう。Sugakiyaの基本のラーメンは、300円以内でで食えたはずだから、1.8倍以上の値段がしている。もう少し値段が安ければいいなあ。Sugakiyaと差別化を図るにしても、そこまで味に違いを見出せなかった。しかし、この辺は飲食店の物価が高いので、値段設定はそれほど高いわけではなく、むしろ安いほうかも。

【子連れ的データ】
★★ カウンター的な座席しかなく大人数では入りにくい。しかし、雰囲気自体は子連れでいってもいい感じ。もう少し安かったら、電車待ちのおやつでもいいなあ。



FC2Blog Ranking

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。