1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田きしめん@名古屋

名古屋飲み食いツアー2日目。前日結構飲んだが、喫茶店で名古屋名物モーニングを食す。
その後デパ地下等を物色し、昼飯。色々考えたが、前日金を使いすぎたので、安めのものを探す。
結果これ。
もともと吉田麺業という製麺屋さんが始めたきしめんやらしい。
kisimen.jpg
きしめん(600円)
あんかけやら味噌やらカレーやら卵とじやら色々メニューはあったが、定番のこれ。前日に痛めた胃袋と財布に優しい。
あっさりとしたダシにシンプルな具材。ダシはきつくなく、食べやすい。麺はさすがに美味しい。固め好きにうれしいしっかりとした歯ごたえ。やや厚みのある平麺で、思ったより幅は広くない。するっと食べられる。
濃いものを続けて食っていたので、非常にうれしい感じ。スープはずば抜けているわけではないが、麺は好みのものだった。気持ち値段が高い気がするが、名古屋駅からも近いのでしょうがないか。電車の待ち時間とかで食っても良いかな。
【子連れ的データ】
★★ 店舗は広くなくイスしかないが座れれば問題ない。混んでいることも多そうだが、回転が速く、メニューもきしめんだけでなく、丼セットなどもあるので安心かも。



吉田麺業さんのきしめん

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ
前に名古屋で味噌煮込みうどんを
食べたんですが
麺が「箸で持ち上げても横に真っ直ぐなまま」
くらい芯が残って硬かったんですが
それがふつうなんですかねぇ

味噌煮込みうどん

名古屋旅行の後に、自分の家へのお土産として買って帰った味噌煮込みうどんを作って食べてみましたが、たしかに硬いですね。讃岐うどんとかのいわゆるコシがある、とは違う感じで、パスタのアルデンテに近いイメージですかね。手順どおりやったので、あの硬さは仕様だと思います。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。