1. 無料アクセス解析



蒼天@佐久

限定の油味噌次郎を狙って訪店。
この日は息子さんが一人で切り盛りしてた(途中親父さんも顔出したが)。もう立派に一人でやってますね。
時間的には、日曜の1時半前くらいに行き、味噌次郎のコール。が、無常にも「すいません、終わっちゃいました」との返答。隣の人は食ってるようだったが、一歩遅かったか。どうやら昼は、1時過ぎると終わることが多いらしい。
気を取り直して、メニューを選ぶ。うーん、気持ちがこってりだったから気分を変えるのはなかなか難しいが、思い切って逆サイドの「塩」をチョイス。

CIMG1265.jpg
塩(700円)
相変わらず綺麗なスープ。器全体から上品な感じが漂ってくる。

CIMG1266.jpg
具材は、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。スープは透明の油膜と黄色がかった油がふられている。味わってみると、ほとんど癖のない塩味。しかし、味がぼやけているわけではなく、スープの味がしっかりしている。気持ち塩味が強い気がするが、許容範囲。塩ラーメンというと、野菜を一緒に炊いたり炒めたりした甘目のスープが多い中、しっかりと切れのあるスープに仕上がっている。魚介にすれば魚介の味を強く感じると思うが、この一杯から際立って感じるのはおいしい塩の味。油も多いはずだが、しつこさはほとんど感じず、このくらいのほうが麺にも美味く絡む。
麺は細めのストレート。プツっとした歯ごたえで、しっかり味もある。この細さで、たぶん加水も少ない感じなので、ややへたれやすいが、普通に食べ進める分には問題なし。
チャーシューは少し強めの味付けのバラロール系。前のチャーシューより好み。チャーシューのタレも美味しい。辛味のないネギ、しっかり歯ごたえのあるメンマ、海苔も主張するわけではないがいい仕事している。
やはり完成度の高い一杯。限定を食べ損ねたが、まあ、満足できた。
もう少しやるようなので、行かなければ。

【子連れ的データ】
長野県佐久市猿久保667-5 ナリタビル 1F
座敷:なし 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★★
前はテーブル席もあったが、今はカウンターしかなく、席数も多くないので、少し行きにくいか。イスに座れればだいじょうぶ。
自分の大好きなお店だが、家族全員(大人2人+5歳+2歳)ではちょっと行きづらい。



FC2Blog Ranking

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
