1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサヒ ザ・マスター@アサヒビール

最近はエールビールにはまっていて、大手のビールを家飲みすることが少なくなってきた。そんな中買い物中にふと目に付いたのがこれ。
asahi.jpg
アサヒ ザ・マスター350ml(190円くらい)
アサヒビールの出している麦芽100%ビールで、原料は麦芽とホップ。普段からアサヒのスーパードライを酷評している人間としては、アサヒのビールを飲むことはないと思っていたが、なんとなく買ってみた。缶のデザインは結構凝った感じがするが、下手すると安っぽく見えてしまうかも。でも個人的には嫌いじゃないパッケージデザイン。
ドイツ伝統の「PILS」タイプと書いてあるが、ピルスナースタイルのことか。なら大手のビールはほとんどそうなような気がするが。まあ、ごちゃごちゃいっても肝心なのは味。グラスに注いで、飲んでみる。

立ち上る香りはそんなに悪くない。変な臭いはしない。色はスタンダード黄金色。飲んでみた印象は、苦味を少し感じるいわゆるスタンダードなピルスナースタイル。スーパードライが美味しくなった感じ。飲んだ後の変なにおいとかもなく、率直な感想として、十分飲むに耐える。個人の好みとしては、苦味に比べると他の味や香りが薄い気もするが、許容範囲。やるじゃんアサヒ。ちょっと見直したよ。いままで、アサヒなら好みに合わないと思っていたのを覆してくれた。とはいっても、直球ストライクじゃないが。
総じて十分満足できるビールだった。同じ価格帯でもこれと比較できないようなうまくないやつもあるので、試してみてよかった。もしかしたら、その日の気分によっては、晩酌の選択肢に入るかも。

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。