1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


俺らラーメンちょもらんま@松本

ちょっと前のことだが、松本の人気店、ちょもらんまに行ってきた。塩尻への出張の合間を狙ってのアタック。時間的にはかなり厳しかったが、ここまで来てどの店にも行かないというのはありえない!ということで、40分程度の空き時間でGO!!

tyomo1 (1)
鯵しょうゆ(背あぶらあり)(730円?)
このお店は、動物系にアジ干しを加えた「鯵しょうゆ」と、鶏ガラベースの「コクとり塩」とメインスープが2つのお店。どうしようか迷う暇もなかったので、一番最初に目に飛び込んだこれを。

tyomo1.jpg
どんぶり一杯にふられた背あぶらは思ったよりギトギト感がなく、適度な食感とまろやかさをプラスしてくれる。油分をしっかりと抜いてるらしい。麺は中細ウェーブ。ぷりぷりとして良い感じ。具材はチャーシューとネギ、海苔、半熟卵(半)といった感じ。チャーシューはいい感じのホロホロ具合で美味い。で、スープ。鯵ダシは初めて食べるかもしれないが、これは良い。アゴダシにも似てる感じはする、まろやかなダシ。全体として完成度の高い感じがした。

かなりしっかりとしたラーメンが食べられたので、次回以降は背あぶらなしの鯵しょうゆとコクとり塩を試さなければ。

【子連れ的データ】
確認するヒマありませんでした。次回の課題…



FC2Blog Ranking




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

おいしそうですね~
今度松本に行く機会があれば行ってみたいです☆
自分的には塩はあまり好きではないですが挑戦してみたいです。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
