1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


寿司割烹 八風@佐久

この前の週末に飲み会があったので、その報告。佐久に勤務している関係で、佐久での飲み会が多い。今日はここ。「寿司割烹 八風」。佐久平駅の近くにも姉妹店の「海鮮割烹 八風」があり、そっちにも結構いく。こっちのお店は久しぶり。お店の隣に、八風水産という水産市場の直営で結構おいしい魚介類が食べられる。この日は飲み放題だったので、ひたすらビール。

CIMG1241.jpg
飲み放題のビールモルツ
こんなグラスですが、ジンジャーエールとかじゃないですよ。飲み放題プランで運ばれてきたグラスは、なぜかこれ。まあ、結構量が入るからいいんだが、なんとなく味気ないような。飲み進めると気にならなくなるけど。中身はモルツです。まあまあ好きなビールで、さっぱりとしたのみ口で、変な臭いとかはなく後味も悪くない。

以下この日の宴会メニュー。

CIMG1242.jpg
きんぴらと茄子の揚げびたし
お通しとして結構おいしかった。

CIMG1243.jpg
刺身の盛り合わせ(赤身、エビ、ホタテ、かんぱち、サバ、タコ だったかな)
種類も量もなかなか多くて結構満足。

CIMG1245.jpg
アイナメの焼き物
淡白でおいしい。でも煮つけで食いたいなあ。

CIMG1246.jpg
サラダ

CIMG1247.jpg
鱧のてんぷら
こちらも旬ですかね。

CIMG1248.jpg
寿司
寿司割烹なんで寿司が出てくる。飲みすぎで若干記憶にあいまいな部分があるが、おいしかった気がする。

CIMG1251.jpg

暑い時期だからか、淡白な食材やあっさりとした味付けが多かった気がする。全体的にさすがに新鮮な感じで、当たり前だが、刺身とかからドリップが出てる感じはない。これくらいのレベルなら、食べてもいいなあ。
ここではランチもやっているので、今度はそっちを楽しみたいと思う。
しかし、まさかビールをコカコーラのグラスで飲むとは思わなかった。ドリンクバーみたいでつい飲みすぎました。



FC2Blog Ranking


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

どうでしたか?

県大会後の食事はどうでしたか?
いやぁ~ビールが恋しい季節になってきましたねぇ(笑)
あれですか?プレミアムモルツですかww
ポイントどうでしたか?
これからも更新楽しみにしています^^

うっまそー

お酒はほどほどに^^;
もっと外食産業にお金を投資してください(笑)
ビールはなんですか!?
プレミアムですか?
これからもちょくちょく伺います☆

No title

>ヨーダさん、卍ちゃんさん
はじめまして(笑)
確かに世間一般はビールの恋しい季節ですが、オレは年中無休で恋しいです。このときのビールは残念ながらノーマルのモルツです。

あのポイントは今日応募しました。

あと、リアルの話題はほどほどに(笑)
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
