1. 無料アクセス解析



熊人@上田

上田の人気店、熊人さんへ。今まで何回か行ったことがあり何回か迷っているのだが、勘だけで行ったらまた迷った。自分の学習能力と方向感覚のなさに失望…そろそろ覚えた気がするが、次回も迷うかも。
いろんな方のブログでピックアップされているメニューがどうしても食べたくて訪問。

kumajin1 (4)
ニンタマつけ麺(750円+合い盛り200円+ユメアサヒ50円)
かなり楽しみだったこのフォルム。1時半くらいに行ったのだが、ユメアサヒが残っていたので太麺との合い盛りで。

kumajin1 (1)
相変わらず綺麗な麺ですね。細麺のほうがユメアサヒで結構良い感じで小麦の香りが。きしめんみたいな太麺の力強さも相変わらず。

kumajin1 (3)
つけダレはニンニクとニラの香りがガッツリと効いているが、他を打ち消すような感じではなく、好印象。ニンニクなどの香りがしっかりとついた醤油ダレが、あっさりの鶏?とカツオのすーぷで割られている。素直においしい。具材は卵黄と多目の肉カス。
細麺、太麺のどちらもそれぞれ味の乗り方が違って、合い盛りはすごい良い。つけダレの乗り方が違うだけで、違うメニューみたい。さらにユメアサヒは強めのタレでは不利かと思ったが、これは杞憂だった。むしろ、それに負けない香りがたってきて、ユメアサヒの麺のほうが好みだった。蕎麦が好きな人なら間違いないと思う。へたれやすい麺だけに、個人的にはつけ麺のほうがいいかもしれない。さらに、いつ潰すか迷った卵黄だが、潰して絡めるともう言うことなし。マジでどストライク。これは卵を潰して完成なメニューだ。まあ、最初からそういう仕様なんだろうからいまさら何を言っている、という感じだが。
そして肉カス。こいつがまた良い仕事している。具の少ない中でさくっとした食感でアクセントとなり、じわっとした油分でこってり感がアップ。大満足の一杯。
醤油ダレとスープがついてきたのだが、これだけでも十分楽しめる。

kumajin1.jpg
味噌拉麺800円
連れはこれ。頼むと別皿でニンニクがついてくる。味見をしたが、味噌の味とゴマなども含めたスープ全体の味のバランスが良い。ニンニク入れるとまた違う感じでいい。ちょっと太麺が食べにくいけど、この食感は捨てがたい。

いやー、本当に大満足。これを更新してる最中も食べたくなってきた。また行こう。

【子連れ的データ】
座敷:あり 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし こども食器:あり
★★★ 子どもづれでも全く問題なし。座敷も広く居心地も良い。味も手強いこってりではなく優しめな味。人気店だけあって、満席気味なのはしょうがないかな。



FC2Blog Ranking


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
