1. 無料アクセス解析



麺匠 文蔵@佐久

休日出勤の合間に文蔵でらぁめん。この日は暑かったので、どっかでつけ麺と思っていたが、時間があまりなかったので、仕事場から近い文蔵へ。つけ麺のつもりで食券機の前に立ったのだが、最近(1年以上)ノーマルのらぁめんを食べてないことに気づいた。前回食べたときにスープが弱いようなことが続いてそれ以来、魚介の効いたつけそばか真・らぁめんしか食べていない。久しぶりに確認の意味も含めて。

bunzou.jpg
らぁめn(700円)
フォルムは前とあまり変わらず。スープは乳濁の豚骨に醤油ダレ。具材はチャーシュー、ホウレンソウ、ネギ、海苔。チャーシューは炙られたもので、やわらかく香ばしく好み。ホウレンソウも量が増えた気がする。ネギの刻みも細かくなって、良い感じ。前はもう少し大きく、口に残る感じがあったので、今のほうが良い。

bunzou1.jpg
麺は太目で弾力が強いいつもの麺。やや固めのこれくらいが力強くて良い。肝心のスープ。まったりとした豚骨で、薄さみたいなものは感じない。うん、これなら大丈夫。美味い。不安を払拭するようなダシの出方で安心。個人的に若干だが、酸度もあり醤油の感じが尖ってる感じがする。塩分もちょっと上がったかも。あと、いつも思うけどちょっとこの麺にスープがのりづらい気がするがしょうがないか。しかし、文蔵が美味いと思ったときのスープだったので、これからリピート率が増えるかも。全体のバランスとしては満足のいくもので良かった。
なんとなくスープにムラがあるイメージがあったが、コンスタントにこのレベルだったらいいなあ。それから、店員さんが屈折糖度計みたいなのでスープを見ていたが、こーゆー風にスープの濃さを保っているなら面白いと感じた。

【子連れ的データ(前回と変わらず)】
座敷:なし 子ども用イス:なし テーブル席:あり 子ども用メニュー:なし
★★ 混雑していることも多く、連れて行きづらいが、テーブル席もあるので、座れればなんとかなる。



FC2Blog Ranking


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
