1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンリュウ@松本

去年くらいから食べ歩きを始めた人間なので、課題店がいっぱいある。ラー博以来ずっと気になっていたお店。波田町に本店があり、松本駅前のその2号店。食べたのはちょっと前になるけどそのレポ。

hanryuu1.jpg
牛スジラーメン 塩(650円)
スープは韓国料理である、ソルロンタン(牛煮込み)スープというものがベースらしい。牛の色々な部位をを煮込んだスープだそうだ。具材は牛スジ、ニラ、ネギ、ごま、糸唐辛子といった感じで結構シンプル。味付けは塩。写真左下のカクテキは自家製のものらしく、とりあえず好きなだけ食っていいみたい。ちょとつまみながらラーメンを待った。
スープを飲んでみる。結構あっさりのスープで、すごいのは臭みをほとんど感じない。川中島の「吟屋」も牛骨のスープだったが、あれはもっとこってり、もっさりとしていたが、これはかなりサラリとしている。かといってダシが弱いわけではなく美味しい。ラーメンでこういうのは初めて食べたかも。


hanryuu2.jpg
麺は中ウェーブでそんなに特徴的なものではないが、不満もない。具材の牛スジもとろとろになっていて美味い。
ある程度食べ進めた後に、カクテキ投入。また違った味わいになり、こちらも美味い。本当はライスをを注文して投入したかったが、家に帰る終電が迫っており、断念。

最近の流行ではないあっさり系のものだが、非常に完成度が高い。優しいスープで、連日の暴飲暴食を〆てくれる一杯でした。調整すればおそらくスープだけでも売り物になるものだと思う。カクテキも美味かったし、総じて満足ができました。今度は波田の本店にも行ってみたいと思う。

子連れ的データ
座敷:なし 子どもイス:なかったと思う 子どもメニュー:なし
★★ 駅前で店内も狭いので、家族連れでって感じではないが、イスに座れればだいじょぶかなあ。食事もいいけど、駅前で飲んだ後の〆に一杯やりながらのラーメンもいいなあ。



FC2Blog Ranking


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。