1. 無料アクセス解析



げんこつ屋(インド風夏ノ麺)@佐久

佐久拉麺会のスタンプラリーの最後の一店舗。他のお店の回っていたので、多少時間はかかりましたが、前回よりは早めに制覇。

げんこつ屋さんはもともと結構好きなお店で、なかなか他では食べられないラーメンが食えるので、ちょこちょこ行かせてもらってます。

CIMG1106.jpg
インド風夏ノ麺(850円)
カレースープのつけダレに、しっかり〆られたいつもの幅広ピロピロ麺、別皿で温野菜とゆで卵とナンがついてくる。このフォルムだけでも、コスト的には十分な感じ。

CIMG1107.jpg
麺はいつもの感じ。少し幅の広い麺でパスタのような感覚も。この麺が結構好きです。〆られるとまた良い感じにつるっと入ってくる。

CIMG1109.jpg
スープはカレー。チャーシューとジャガイモが入ってた。もともと麺にからみやすい粘度のスープなので、少し塩分濃度が高めに感じるが許容範囲。辛味も若干あり、辛いのが苦手な人は辛めに感じるかもしれない。まあ、普通に食べられる人にはそんなことはないと思うが。カレーベースなんだが、スパイス系とソースみたいな隠し味的な要素があったりと、単純な味ではない。なんとなくつけ麺にあうように調整されている感じがする。色々言ってもカレー好きとしてはストライク。

CIMG1108.jpg
別皿に温野菜(キャベツやニンジン、ニラ、ウリ系(確認不十分だが、ズッキーニか))とゆで卵、ナンがついてくる。これがなくても850円するところもありそうで、お得感がある。

当然ながら、つけダレは麺に良く絡み、しっかり味が乗っかる。つけダレも、どことなくいつものげんこつ屋を感じるテイストで良い感じ。カレーとラーメンが好きな人間の好みから外れるわけもなく、おいしく食べ進める。温野菜も良い感じで箸やすめになり、あきずに食べ進められた。ナンはよくスーパーとかで売ってるくらいのレベルのものだと思う。といっても、多くを子どもにさらわれてしまい、しっかり味わえなかったのだが。それでも、残ったつけダレを意地汚いくらいしっかりナンですくいとって完食。率直満足のできるつけ麺。
前回の安養寺ラーメンの時もそうだったが、6店舗のなかで、これが一番再食率が高いかも。

以下は連れの注文。
CIMG1112.jpg
げんこつラーメン(650円)
個人的に、「いつもの」って感じ。イベントがない限り、ここではこれを食う。それくらいあまり他で味わえないラーメン。醤油なんだが、動物系に魚介をあっさり効かせたちょっと甘めのスープと、このパスタ見たいな幅広ピロピロ麺にこの具材は、あっさりなんだけどオリジナリティがある。

CIMG1110.jpg
安養寺丼(650円)
これも当たり。安養寺ラーメンの餡をご飯にかけて丼ものにしたやつ。それに温泉卵がデフォで乗ってるんだから、かなり良い感じ。ここの安養寺あんかけが好きな俺にはもろストライク。

総じて満足できる昼飯でした。

スタンプラリーが終了したので、後日報告します。

【子連れ的データ】
座敷:あり こども用イス:なし 子ども用メニュー:なかったと思う
★★★★ 座敷も4卓ほどあり、サイドメニューやセットメニュー、ご飯ものも充実しているので、問題なく家族でいける。結構人気店で、混雑してることが多いのがネックかも。



FC2Blog Ranking

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
