1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


八峰(韓国風 夏ノ麺)@佐久

引き続き、「佐久拉麺会」のスタンプラリーイベント、「ラーメン世界制覇」を回ってます。
今回は、佐久市の野沢にある八峰さんにおじゃましました。自分の勤務先からは少し離れるので、同じ佐久市内とはいえ、なかなか行く機会が無い。ので、前回のスタンプラリー以来かな。

CIMG1091.jpg
韓国風 夏ノ麺(850円)
見た目から、冷麺。かなり直球勝負できました。ホントに冷麺風ラーメン。

CIMG1092.jpg
具材は、鶏肉、キムチ、ミニトマト、キュウリにゴマと海苔。キュウリの上のは味噌。海苔はラーメン感を出すためだと思うが、なくても良かったかな。
とりあえず、スープを味わってみる。ラーメンを想像すると、かなりあっさり味。ほぼ冷麺のようなスープだが、たぶん鶏ベースのあっさり塩。それにキムチのタレを加えてある。去年、盛岡のぴょんぴょん舎で食った、盛岡冷麺に比べるとパンチが弱いか。
麺を食ってみると味がしない。ので、とりあえずスープとしっかり絡めなければいけない仕様。あっさりな上に麺に絡みづらいので、しっかりとあえながら食べないと楽しめない。
麺はラーメンの麺だが、かなり硬めに茹で上げられており、冷麺の食感を再現している。でも中華麺なので、冷やし中華を食ってるような感覚にもなる
個人的に気に入ったのが鶏肉。普通のチャーシューとか冷やし中華のようなボイルではない。塩味の強いスモークチキンのような味(スモークは感じなかったから生ハムみたいな感じ)。これが、スープにちょうどよいアクセントとなっている。
個々のインパクトはそれほどではないが、一杯の料理としてはしっかり完成している感じ。料理って足し算をしてくのは簡単なんだけど、こういう感じで止めるのって、意外と難しい気がする。

【子連れ的データ】
座敷:あり 子どもイス:不明(4歳児でも座れる席はあった) 子どもメニュー:あり(500円)
★★★☆ 子連れでも問題なし。混雑時とかに接客面であまり良い印象がないので、ちょい減点。でも今日見たらスタッフがそのときより多かったので、改善されてるといいなあ。



FC2Blog Ranking

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
