1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三月九日 青春食堂@佐久

佐久市岩村田にある米粉麺を使ったうどんをメインに据えているお店「三月九日 青春食堂」さんへ。佐久市の米消費拡大も狙って、米粉を利用したメニューを多く提供しています。

0222seishun (2)
青春うどん(390円)
お店の名前を冠した看板メニュー。そこの深い器に入っているので、見た目よりのボリュームあります。

0222seishun (3)
独特な食感のある米粉配合麺に、かつお節が前にでたホッとするダシ。トッピングは、柔らかい鶏チャーシューに
わかめ、ネギ、とシンプルですが、定番のトッピングの他に季節限定のトッピングもあり、結構バリエーション豊かです。


0222seishun (1)
稲荷うどん(初午祭限定)(200円)
こちらは近くの鼻面稲荷の初午祭に合わせ商品。初午の当日だけでしたが、かなりリーズナブルな価格で提供されていました。甘めに味付けられたお揚げが懐かしい感じがしました。

米粉配合の麺は、違和感も感じますが、これはこれで美味しくいただけます。コストパフォーマンスもなかなか良いです。夜の居酒屋メニューも美味しいのでゆっくり行きたいお店です。

前回訪店→10月25日7月7日4月18日3月21日


【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田(762のあたり?)
座敷:なし 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★ 
家族連れも結構見かけます。子ども用のイスも置かれていましたし、比較的リーズナブルでセットメニュー等もあるので、結構使いやすいと思います。今後も続けて訪れたいと思います。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【三月九日 青春食堂@佐久】

佐久市岩村田にある米粉麺を使ったうどんをメインに据えているお店「三月九日 青春食堂」さんへ。佐久市の米消費拡大も狙って、米粉を利用したメニューを多く提供しています。青春うどん(390円)お店の名前を冠した看板メニュー。そこの深い器に入っているので、見た...

まとめteみた.【三月九日 青春食堂@佐久】

佐久市岩村田にある米粉麺を使ったうどんをメインに据えているお店「三月九日 青春食堂」さんへ。佐久市の米消費拡大も狙って、米粉を利用したメニューを多く提供しています。青春うどん(390円)お店の名前を冠した看板メニュー。そこの深い器に入っているので、見た...

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。