1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


宝楽@小諸

小諸市にある老舗中国料理店「宝楽」さんへ。
比較的リーズナブルで、量も多く、座敷席も多いので、家族連れで利用しやすく、結構使わせてもらっています。
この日は、年が明けてすぐくらいの訪店だったんですが、結構混んでました。

0103houraku (1)
肉野菜炒めライス(860円?)
中華ダシに塩味のシンプルな味付けに、たっぷりの野菜と豚肉。ボリューム的には申し分ないです。ご飯の量も多く、普通盛りでも結構な量があります。

0103houraku (2)
かたい焼きそば(810円)
パリッと揚げられたかた焼きそばに、野菜たっぷりのあんがかかっています。

0103houraku (3)
チャーハン(600円)
シンプルでボリュームあるチャーハン。

0103houraku (4)
レバニラ炒め+ライスセット(950円?)
うちの家族のお気に入りのレバニラ。シンプルな味つけながら、ここのレバニラが一番好きといって、ここに来たらこれ以外食べません。

前回訪店→23年5月6日、21年7月5日


【子連れ的データ】
座敷:あり(座敷用子どもイスもある) 子ども用食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★★ 子連れでも安心。盛りの良さとあまり外れのないメニュー、優しい味付けと、家族連れで行きやすい要素が揃ってますね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【宝楽@小諸】

小諸市にある老舗中国料理店「宝楽」さんへ。比較的リーズナブルで、量も多く、座敷席も多いので、家族連れで利用しやすく、結構使わせてもらっています。この日は、年が明けてすぐくらいの訪店だったんですが、結構混んでました。肉野菜炒めライス(860円?)中華ダシ...

コメント

非公開コメント

感謝します

ありがとございます。宝楽店主の息子です。この3月をもちまして40年間のピリオドを打ちます。レバニラ炒め私も大好きです。閉店の噂を聞きつけお客様が最後来てくれています。感謝です。本当にありがとうございます。

Re: 感謝します

宝楽店主の息子さん

コメント有難うございます。感激です。3月いっぱいで閉店というのは噂で聞いていましたが・・・残念です。
食べ納めだと思って、レバニラ炒め食べに行きます。その時はよろしくおねがいします。

No title

別れと出逢いが去来する春ですが、宝楽さんとは実に残念なお別れとなりました。3月31日に閉店となりました。最後の営業日、大勢のお客さんが別れを惜しんでいました。癒されるご主人の人柄、やさしい五目麺の塩味、こころをあたためるサンラータンメン、舌と記憶に刻み込んでおきたいと思います。「ありがとうございました」

Re: No title

>タイガーさん
コメントありがとうございます。
私も閉店前の食べ納めに行って来ました。平日の昼間だったのですが、大盛況でした。
万民に愛される、町の中華料理屋さんでしたね。私も想い出のあるお店で、感謝の気持ちを持ちながら心に刻んでおきたいと思います。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
