1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺工房 幸村@小諸

日曜の昼時に、小諸と東御の境にある「麺工房 幸村」さんへ。立地的に訪店回数が多くないんですが、小諸のラーメン屋さんの中でも、お気に入りのお店の一つです。

1210yukimura (1)
ゆきむら鶏魚(760円)
鶏白湯に魚介の節を合わせた一杯。半ライスはランチタイムサービス。日曜日でも昼時サービスでうれしい。

1210yukimura (3)
しっかりととった、マイルドな鶏と魚介の節のスープに、醤油ダレがあわせられています。鶏のまったりとしか感じに、魚介が結構強く出ています。節はスープにザラッと残るくらい。その分、力強く魚介を感じます。
麺は細く縮れたタイプ。スープとの相性も悪く無いです。
トッピングはチャーシュー、味玉半分、水菜、エリンギ、糸唐辛子など。チャーシューは、ばら肉を柔らかく仕上げ、結構しっかりと味付けされたものが、厚切りで5枚ほどのっています。このチャーシューだけでも結構なボリューム感。
しっかりまとまった一杯で、満足でした。

1210yukimura (2)
にごりみそ(780円)
鶏白湯と魚介のスープに、やや甘めの味噌があわせられています。こちらもチャーシューボリュームあり。

1210yukimura (4)
つけめん(650円)
デフォルトが温かいみそのスープ。+40円で、鶏白湯のみそかしょうゆに変更可能。
つけダレがサラっとしており、麺量がやや少ないこともあり、これだけだとやや物足りない感じもするかも。

1210yukimura.jpg
お子様めん(200円)
子どもメニューが安く提供されているのは嬉しい限りです。

前回訪店→平成23年2月7日、平成22年1月29日、平成21年12月14日8月31日8月17日


【子連れ的データ】
住所:小諸市滋野甲1171-3
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども用食器:あり 子どもメニュー:あり
★★★★☆ 子連れでも安心。子どもメニューの価格やセットなどを考えると、家族連れで行ってもお特に食事ができます。本もたくさんあり、子供達も退屈しません。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。