1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺匠 文蔵@佐久

この日は10月8日(土)で、昼時に昼飯を食いそびれ、たまたま文蔵の前を通りかかったら、1時半だというのに行列が。普段も休日は列ができているんですが、この日はまた多い。なにかと思ったら、文蔵6周年記念日ということで、全メニュー500円で、チャーシューらいすが無料ということでした。列もだいぶおさまってきていたので、久しぶりに食べてみようと思い入店。
それにしても、もう6周年なんですね。

1007bunzou (2)
らぁめん(本来なら700円でこの日は500円)
かなり久しぶりのノーマルらぁめん。混雑していましたが、手際よく仕事をこなされており、それほど待たずに到着。以前食べた時よりも、油膜が厚くなりコッテリ感が増しています。

1007bunzou.jpg
スープは豚骨醤油。まだあまりラーメンを食べたことがない時に、このスープを飲んですごく美味しく感じたのをのを思い出します。クリーミーでまったりとした豚骨スープ。求めていた感じが出ていて満足。とがった感じもなく、美味しくいただけました。
麺は太麺のほぼストレート。弾力もあり、スープに負けない強さはあります。何度かマイナーチェンジしながら、これに落ち着いた感じですかね。
トッピングも、チャーシュー、ホウレンソウ、海苔、ネギと、このタイプのラーメンには必要十分な感じ。バラロールは柔らかく、ちょっと炙られて芳ばしさがあります。
さすがの完成度で、むかし食べた時のことを思い出しました。

1007bunzou (1)
チャーシューらいす(本来なら250円でこの日は無料)
刻んだチャーシューに生姜をきかせて醤油ダレがかけられ、刻みネギが乗せられています。

久しぶりの訪問だったんですが不満なしの出来でした。

前回訪店→平成22年7月22日、平成21年11月22日10月18日6月28日


【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田1107-3
座敷:なし 子ども用イス:あり 子ども用食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★ 4人がけのテーブル席が2卓あり、結構しっかりとしたこどもイスもあるので、イスに座れればだいじょうぶだと思います。未食ですが最近あっさり系のメニューも出来たので、コッテリが苦手な人もだいじょうぶかも。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。