1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8番らーめん手取店@石川県能美市

北陸旅行の途中に手取フィッシュランドに寄りました。まあ目的は息子達をウルトラマンスタジアムにつれていくことでしたが。ちょうど昼時になったので、フィッシュランドに隣接している「8番らーめん」さんへ。
この8番らーめんは、石川県加賀市の国道8号線沿いに第一号店がオープンしたことから名付けられたようで、今では北陸を中心に、国外までフランチャイズ展開しています。ただ、長野県内には飯田に1店舗だけのため訪問したことがなく、これが初訪問になります。

0923hatiban (1)
野菜らーめん(味噌)Bセット(808円)
看板メニューは野菜らーめんらしく、味噌・塩・醤油・豚骨・バターの5種類のスープから選らびます。Bセットでは半チャーハンがついてきます。この時のスープは味噌でオーダーしました。
スープはこれといった特徴がないように感じましたが、あっさりしてクセがなく多くの人に受け入れられるものだと思います。
麺は太縮れ麺で、少しやわい印象。スープとの相性は悪くないです。
トッピングはキャベツたっぷりの野菜炒めにメンマ、チャーシュー、8番マークのカマボコ。これだけ野菜がたっぷりはいってると良いですね。
チャーハンも不満はありませんでした。

0923hatiban.jpg
野菜こく旨らーめん(672円)
あっさりベースの野菜らーめんと違い、豚骨醤油にマー油がふられているコッテリ系のラーメン。
こっちもたっぷりの野菜。濃い目のスープによく合うと思います。

0923hatiban (2)
野菜お子様らーめんセット(525円)
醤油ベースの野菜らーめんにコーンがトッピングされ、フライドポテトとりんごジュースがついてきてました。量も意外と多かったと思います。

チェーン店なので、大外れはしなさそうですし、手取フィッシュランド内のフードコートよりは美味しい物が食べられそうなので、手取フィッシュランドに行ったときにはまた利用させてもらうかもしれません。とろろ昆布のおにぎりが美味しそうだったので、今度は注文しようかな。

【子連れ的データ】
住所:石川県能美市粟生町ヤ18-1 手取フィッシュランド内
座敷:なし こどもイス:あり 子どもメニュー:あり(525円) 子ども食器:あり
★★★★ 子連れでも問題なし。チェーン展開しているので、その辺のノウハウもしっかりしてそうです。ただ、レジャーランドに隣接しているので、休日の昼時はかなり混みますね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。