1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんや みんけい(岷慶)@小諸

小諸にある「ごはんや みんけい(岷慶)」さんへ。国道18号から平原の信号を曲がり、グリーンロードに入ったすぐくらいにあるお店で、開店してから数年経つんですが、家から結構近いので、逆になかなか行けず初訪問。
店内は明るく清潔感のある感じ。それほど広くないんですが、テーブル席が5~6席くらいと、座敷席がありました。

0821minkei (2)
しょうゆラーメン(550円)
中華そばとしょうゆラーメンがあり、両者の違いは、醤油のほうがやや甘く、和風テイストで醤油がたっているとのこと。

0821minkei (3)
スープはアナウンスの通り、やや甘めで醤油の味を感じるタイプ。ベースはおそらく中華スープなんでしょうが、動物的な臭みは感じずあっさりとしたもの。塩分濃度もそれほど高くないので、さっぱりいけます。
麺は中縮れのいわゆる中華麺。さすがにスープとの相性も悪くないです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、モヤシとシンプル。チャーシューは柔らかく、あっさりのスープと相性いいと思います。

0821minkei.jpg
チャーハン(650円)
これにスープがついてきました。シンプルですが、べたついておらず、盛りもいい感じ。ヘタな店の大盛りくらいあるかも。やや塩分高めに感じましたが、満足できる出来だと思います。

0821minkei (4)
天津丼(700円)
ご飯の上にかに玉と醤油ベースの甘いあん。これもなかなかいい盛りです。

0821minkei (1)
豚レバーとネギ炒め+ライスセット(700円+250円)
単品メニューにライスセット。ライスセットは、ライスと漬物、スープがついてきました。
豚レバーとネギがあまじょっぱく炒めてあり、キクラゲを始めとした各種キノコも良い存在感。タレにネギの香りがうつっていて、ご飯がすすむ。レバーにややクセがありレバー嫌いな人はダメかもしれませんが、そうでなければ結構おすすめレベルの一品だと思います。

味やコストパフォーマンスなど総合してもなかなか良いお店でした。小諸の中華料理屋さんといったら、「宝楽」さんだったんですが、こちらもローテ入りしそう。ランチはもっとお得のようなので、再訪したいです。

【子連れ的データ】
住所:小諸市平原1074-3
座敷:あり 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★★★★ 子連れでも問題なし。座敷には3卓あり、メニューも豊富。本も多くて、待ち時間は退屈しない。量の多いので、足りないといったことはなさそうです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。