1. 無料アクセス解析



麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久

久しぶりに佐久にある「麺's BLAND 文蔵BLACK」さんへ。麺匠文蔵やF.B.Iを展開するグループの3店舗目のお店。平日の昼でしたが、それなりに人は入っていました。
オープン当初以来の訪問ですが、メニューもだいぶ増えたりしています。色々あって迷ったんですが、この日の気分で、限定の「カツオの豚そば」をオーダー。それほど待たずに到着。

0808black.jpg
カツオの豚そば(750円)
見た目は結構シンプルですね。びっしりと油膜がありなかなか冷めません。

0808black (1)
スープは名前の通り、豚骨のまろやかなスープに、カツオ油と鰹節粉があわせられています。一般的な豚骨魚介とは若干違う感じがします。魚介系は味にカドがある場合もあるんですが、このスープは豚骨のまろやかさとうまくあっていて、自分としてはちょうどいい感じ。
麺はレギュラーメニューと同じような、中太のほぼストレート。歯ごたえのある感じのゆで上げで、麺量の200gあるんですが、スープと相まってするっと食べられてしまします。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューは脂身の少ない部位で味付けはそれほど強くない。個人的には、スープとねぎの相性がいい感じでした。

クオリティの高い一杯で不満なし。水曜日はつけ麺専門店になるようです。

前回訪店→平成22年3月11日


【子連れ的データ】
住所:佐久市小田井下金井703-1
座敷:なし 子どもメニュー:あり(300円) 子供イス:あり 子ども食器:あり
★★★ 子連れでも椅子に座れるようであればだいじょぶそう。店内の雰囲気はそれほど子供向けではなさそうなんですが、子どもメニューやご飯ものもあるので、それほど苦しくはないと思います。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
