1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎ちゃんぽん リンガーハット アリオ上田店

ario上田のフードコートにある、「長崎ちゃんぽんリンガーハット」さんへ。
日本全国にチェーン展開している長崎ちゃんぽんをメインとするお店で、イオン上田店を皮切りに、長野県内にも出店が始まっています。

0713ringa (1)
長崎ちゃんぽん・麺倍量(500円)
リンガーハットの主力メニュー。麺量を倍にして400gにしても値段が変わらないというお得感。つい増量してしまいます。
あっさりとした豚骨と魚貝のダシに塩ベースのスープ。そこに野菜の甘みが加わって、麺が倍量でも結構あっさり食べられます。
麺は中太ストレートのもちっとしたもので、スープとあいます。
具材の野菜は結構多め。シャッキとした野菜は、麺とスープと相性いいです。
この値段で、これだけのクオリティのものがでるのはさすが。

0713ringa.jpg
長崎皿うどん(520円)
リンガーハットの定番メニューのもう一つ。なぜこれが皿うどんというネーミングになったのか謎なんですが…
香ばしい揚げ麺の上に、鳥、魚介ベースのスープで作られた、具材たっぷりのあんかけがかけられています。
揚げ麺のパリパリの食感が良い感じ。これにあんが馴染んでくると、少し、しなっとしてまた違った食感が楽しめます。途中でソースを垂らしたりしても美味しいですね。

【子連れ的データ】
住所:上田市天神3-5-1 アリオ上田 2Fフードコート内
フードコート内に子ども席あり
子どもメニュー:あり 子ども食器:あり
★★★★ 子連れでも問題なし。チェーン展開しているだけあって、万民に受け入れられる仕様。コストパフォーマンスも良いと思います。フードコートではいろいろなお店から選べるので、食事するときの選択肢になりそうです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。