1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


みんなのラーメン ブタドラゴン@上田

この日はArio上田店の2Fフードコートにある「みんなのラーメン ブタドラゴン」さんへ。塚田さんが「BOND OF HEARTS」が展開するお店で、女性店主が切り盛りしているようです。その関係か、なぜかメイド服の店員さんが店内に。オーダーすると呼び出しの機械を渡されて、それが鳴ったら取りにいくシステムです。
看板メニューは「豚玉らーめん」というもののようですが、この日は違ったメニューを。

0713butadora (1)
ドラ次郎(750円)・ライス無料
ネーミングからして、二郎系であろう一杯を。刻みニンニクは自分で好きな量を入れられます。入れたほうが美味しいですが、その後の予定などと相談になりますね。入れすぎると辛くなりすぎるから注意です。

0713butadora.jpg
とんこつベースに醤油、ほんのりとカツオが香るようなスープは、ジャンク感もあり、まさに二郎系。極太平打ちで歯ごたえのある麺と大量のもやし、塩分濃度も脂も濃いスープの相性はさすがです。このスープに刻みニンニクは相性ばっちりです。
トッピングは、野菜(モヤシとキャベツ)とバラロール。バラロールはかなり大きめでインパクトあり。味付けもやや強めで、これだけでもご飯一杯いけますね。
さすがにしっかりと仕上がっている一杯です。次回は看板メニューの「豚玉らーめん」を食べに行きたいと思います。

フードコートの食事というとむかしはそれほど期待できなかったんですが、美味しいお店が揃っていて、充分利用出来ると思います。

【子連れ的データ】
住所:上田市天神3-5-1 アリオ上田 2Fフードコート内
フードコート内に子ども席あり
子どもメニュー:あり(300円) 子ども食器:あり
★★★★ 子連れでも問題なし。ライスは1杯目無料だし、ご飯物もあり利用しやすい。子どもにはちょっと強烈すぎるタイプのラーメンなんですが、昭和中華そばといったあっさり系のラーメンもあるようです。
結構広いフードコートなのでキャパは広いんですが、いかんせん混んでる。まあ、席さえ取れれば色々なお店が充実していているので、家族の要望にも色々答えられそうです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

くどい…かな?

私もラーメンが好きで食べ歩くのが趣味ですが…

ちょいと『くど過ぎる』かも

最近、流行りの豚骨スープにカツオの併せ。

いわゆる『ぶしもり系』ってヤツですよね?

それより気になったのは~

この『ブタドラゴン』の女店長(メイドさん)が

お隣りの『福華厨房』の若きマスターと話してる姿…

マスターが帰ると寂しそうに彼の背中を追う目線は恋する乙女 

禁断の恋愛感情が溢れ出してる感じ…

ラーメンの味に『愛』も込めてるのですね

Re: くどい…かな?

> 麺小僧…さん

たしかにちょっとキツイ感じのラーメンですよね。
でもそういうのが無性に食べたくなる時があるんですよね(笑)
ただ、食べた後は「しばらくいいかな」って気持ちになるのも事実ですが…

女店長の視線、気づきませんでした~
自分としては、メイド服で中華鍋を振っている姿が印象的でした。
今度は隣のお店のラーメンも頂きつつそれとなく見てみようかな(笑)

福華の裏メニュー

>やなさん

返信、かなり遅れました。

いまさら…って感じですが
また、コメントさせて頂きます。


そーですね~
確かにブタドラのラーメンは
1回食べると、当分の間は
要らないって感じですね。

豚骨ってより「油」って感じです。

あれから、またアリオに行き
ブタドラの女店長を観察してました。

やはり、福華のマスターと仲良く話してました。

恋する女の顔でしたよ…

話は変わりますが~
福華厨房の裏メニューで
ホットコーヒーがあるらしい。

女子高生の話を聞いてると
マスターの煎れるコーヒーを飲むと『恋』が実るらしいです…

やはり、ブタドラの女店長と
福華のマスターとの関係への
願掛け的なものなんですかね~?

Re: 福華の裏メニュー

>麺小僧さん

またまた面白い情報をありがとうございます。
そういう話があるんですね~

そろそろブタドラでの脂分の補給も兼ねて、福華厨房のほうも覗いてみたいと思います。

それが…


>やなさん

いや~、それがですね…


先日、福華厨房に行ったら
マスター不在でしたよ(汗)

バイトの女の子に聞いたら
なにやら、流行性結膜炎で休んでるらしいです(笑)


まぁ、確かに飲食店だから
結膜炎は厨房内にも感染の恐れがありますし…

お客さんに感染したら
問題になる可能性がある。

マスターの休暇は正しい
選択ってやつですね(笑)

平日の稼動なんて知れてますから…
マスターが居なくてもバイトで回りますよね~?

てか、マスターが居ないと
やはりファストフード店の女の子やリンガーハットの子らも
福華に遊びに来ないんだね…(汗)

あのマスターは以外と
人気者ですよ。

以前、ブタドラで食事した時に

女店長とマスターを観察してた中で気付いた事は…

他店の女の子らも
マスターの所に遊びに来るって事でした(笑)

当分の間、マスターの
恋愛コーヒーは飲めませんね…

なんと……

>麺小僧さん

福華厨房のマスターはそんなにモテるんですか、羨ましい限りです(笑)
いろんなお店の店員さんが福華には顔を出してるんですね。顔がいいのか人柄がいいのか、両方なのか……
そういえば、福華厨房さんではまだ食事をしたことが無いので、ブタドラと一緒に食べてみます。

時代に逆行した…

>やなさん


いや~、またまた お返事が遅れました…


前回の話の続きですが~


『福華厨房』のマスターは
そんなにイケメンって訳じゃありませんね~(^_^;)

むしろ、三枚目のエロ・オーラ全開って感じのフェロモンを出してますよ…

だから、女の子にモテるんでしょーかね?


福華厨房って、ある意味
時代に逆行した店です。

昔ながらのラーメンとか
ウリの坦々麺などが人気みたいです…

あと、定食系も山盛りで
私的には満足感がありましたよ。

最近、私は『ブタドラゴン』より福華厨房にハマってますね…

先日も、妻と高校の時の悪友・夫妻とアリオに食事に行きました。

悪友・夫妻は『ブタドラゴン』の肉玉ラーメンを食べ…

私と妻は福華厨房にて

坦々麺と酢豚定食、エビチリを食べました。

悪友・夫妻は間食できずに
『くどい』『きもち悪い』と言ってました…

私達の料理を見て
美味そうの連呼でしたよ。

福華厨房の、味は確かですよ!!

ぶっちゃけ、普通に『美味い』と思います。

ブタドラゴンのラーメンは
1週間くらい飲まず食わずなら満足するかもね…

ちなみに、また雑談ですが~

ブタドラゴンの女の子に女店長の年齢を聞いてみた所…

なんと『40歳』バツイチだそうです。

彼氏は無しで、やはり福華厨房のマスターに恋心を寄せてるみたいだよ。

ちなみに、福華厨房の女の子にもマスターの年齢を聞いてみました。

マスターは『38歳』で同じくバツイチ…

しかし、マスターの彼女は
長身の美人さんらしい。

ブタドラゴンの女店長さんも
美人ですが~

女店長さんよりマスターの彼女の方が綺麗みたい。

私は接客業で
なかなか、妻と休みが合いません…

なので、良く平日のアリオへ
ランチタイム後に食事に行きます。

ランチタイム後の方が
静かに食事できるし~

ブタドラゴンの女店長も
観察できます(笑)


ブタドラゴンと福華厨房との
間くらいに座り食事をしてると…

女店長とマスターが仲良く
お喋りが始まる…

マスターが店に戻るとリンガーハットの美人さんが遊びに来る

さらに、またリンガーハットの女の子が時間差で遊びに来る。

リンガーハットの女の子らが帰ると
すき家の女の子が代わるがわる来てますわ…

この前は、シューマートの女店員も来てたわ(^_^;)

あのマスター、マジで人気ありますよ。

中には、妙に怪しい感じに接してる女の子も居る。

私の予感では、リンガーハットの女の子の、どちらかがマスターと怪しい関係かもね(笑)

マスター争奪戦では
ブタドラゴンの女店長はライバルが多いかもね(笑)

今回は、話が長くなりました…すいません

まぁ、ブタドラゴンも美味いけどさ
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
