1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン処 伴屋@佐久

この日は佐久市の猿久保に新しくオープンした「ラーメン処 伴屋」さんへ。今年の4月にオープンしたようで、気になっていたお店。この通りは、げんこつ屋、力丸、お気に入りの蒼天と目移りするお店があって困るんですが、この日は初志貫徹。
店内は比較的広く、黒ベースでまとめられた内装はおしゃれな感じ。駐車場の広く、広めの店内でも問題なさそう。

0625banya (1)
ラーメン(700円)
初訪問なので、スタンダードなメニューを。と言っても、この日はまだオープンからそれほど経っていないということで、メニューはあまり多くはなかったです。
土曜の昼間だったんですが、半ライスがサービスで付いてきました。

0625banya.jpg
豚骨ベースの醤油で、見た目は家系ラーメンを感じさせる作りになっていますが、スープが思ったよりライトな仕上がりになっています。軽い感じの豚骨で、それほど臭みも感じず、結構さらっとしています。クセがあまりないので、比較的多くの人に受け入れられそうなスープ。油膜も張っているんですが、それほどしつこくない。ニンニクがいいアクセントになってます。
麺は、麺は中細くらいのほぼストレート。プツッとした仕上がりが良い感じです。このタイプのスープにはあまりない組み合わせかも。
トッピングは、チャーシュー、モヤシ、メンマ、ネギ、海苔。チャーシューは炙りチャーシューで香ばしい感じ。肉質も柔らかくあまり大きくないですが、不満なし。ただ、デフォルトで結構胡椒がかかっているので、この点については、好みが分かれるかも。
新店でしたが、結構まとまっているかんじの一杯でした。

この辺では、ありそうでなかった感じのラーメンを提供してくれるお店です。現在、メニューを絞っている状態なので、これからオリジナリティーを出しながら、他店とは一線を画すようなお店になってほしいですね。

【子連れ的データ】
住所:佐久市猿久保780-11 もえぎビル1F
座敷:あり(小上がり) 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★★★ 子連れでも問題なし。比較的広い店内に、カウンターの他に、小上がりとソファー席があります。チャーハンやサイドメニューもあるようです。あっさり系のメニューもあるので、使い勝手は悪くなさそうです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。