1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつの里@南箕輪村

この日は伊那の方へ用事がありそっち方面で昼食。一緒に行った人が、ソースカツ丼、とのリクエストだったので、誘われるがまま行ってみたお店。
むかし伊那に住んでたことがあり、このあたりでソースカツ丼というと、青い塔やガロ、飯島食堂あたりよく行ったんですが、このお店は初めて。結構最近できたんでしょうか。
広域農道沿いにあり、「びっくりジャンボ」という看板がかかげられていて、なんだか怪しげな雰囲気。
店内は、平日の昼食時でしたが、それほど混んでいませんでした。
とりあえずお目当てのソースカツ丼をオーダー。

0623tonkatu.jpg
カツ丼(900円)
注文して15分くらいでしょうか。カツ丼登場。
なんかフタが垂直ね。なかなかインパクトのある登場の仕方。

0623tonkatu (1)
なかなか厚みのあるカットのロースカツに、サラッとしてやや甘めだがさっぱりしたソースがからめられています。パン粉は比較的細かく引いてあるタイプで、サクっとして良い感じ。
たまにキャベツがないソースカツ丼もあるんですが、個人的にはこのソースとカツとキャベツの相性が好きです。脂身も適度にあり、かなり好みの部類。ほんの少しだけ、パサツキを感じる部分もありましたが、ほとんど問題ないレベル。
結構完成度の高いソースカツ丼を食べることができました。盛りもそこそこ満足できるレベル。
ただ、ここの真髄は大盛りかもしれません。一緒に行った人が大盛り(+60円)を注文したんですが、ご飯だけではなく、肉も増量されていた感じ。+60円では普通はご飯が増えるだけですが、ここは肉も増量。かなり満足感ありそうでした。ここなら大盛り頼んでもいいかも。


【子連れ的データ】
住所:上伊那郡南箕輪村南原9674-6
座敷:あり(小上がり2テーブル) 子どもメニュー:なし 子どもイス:なし 子ども食器:あり?
★★☆ 子連れでもだいじょぶそうです。メニューはそれほど豊富ではないですが、なんとかなりそう。それほど広くない店内に、ちょっと怪しめな外観ですが、クオリティはなかなかのものでした。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。