1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝楽@小諸

小諸市内でも老舗の部類に入るお店、中国料理「宝楽」さん。地元で根強い人気があります。

0430houraku (3)
五目焼きそば(810円)
最近中華料理店でのオーダー率が高いこのタイプの焼きそば。相変わらず迫力ある盛りです。

0430houraku (1)
表面にパリっと香ばしく焼き色をつけた麺に、あんかけがかかっています。麺は通常のラーメンと同じものだと思いますが、しっかりと焼き目が付けられているんで、また違った感じがあります。
あんかけはシンプルな味付け、チンゲン菜、ニンジン、キクラゲ、筍、豚肉といった具材。
ボリュームがあるんですが、しつこい味付けではないので結構するっと食べられます。

0430houraku.jpg
チャーハン・大盛り(600円+200円)
大盛りのこちらも、さすがの盛り。
チャーハン自体の味付けはこちらもシンプル、でもあまり飽きがこないタイプ。それほどパラッとしているわけではないですが、ベチャッとした不満感はなし。

0430houraku (2)
レバニラ炒めライス・大盛り(1000円?)
単品メニューのレバニラ炒めに大盛りのライスセットをつけて、たしかこのくらいの値段。まずライスの盛りが結構スゴイ。食べ盛りだった頃ならまだしも、今の自分ではちょっと苦しいかも。
レバニラ炒めはシンプルとした味付けなんですが、シャッキリ感がしっかり残っているニラと、臭みのないプリっとしたレバーのバランスがいい。おいしくないレバー特有のパサパサ感と嫌な臭みがほとんどない仕上げ。シンプルな分ごまかしにくい味なんでしょうが、不満なしです。

前回訪店→21年7月5日



【子連れ的データ】
座敷:あり(座敷用子どもイスもある) 子ども用食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★★ 子連れでも安心。全体的に盛りがしっかりしており、味付けも優しめ。どこか安心出来るメニューが揃っていて、家族連れにも使いやすいお店です。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。