1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七代目助屋@佐久

佐久にある助屋グループの一店、「七代目助屋」さんへ。助屋グループなんですが、松本に安養寺ラーメンを取り上げた、ネクストブランドのお店「佐蔵」を出店したりしていますね。
仕事場から少し離れたところにあるんですが、定期的に行きたくなります。

0330sukeya (1)
安養寺らぅめん(750円)
横にあるのはランチタイムのサービスライス。無料と聞くと頼んでしまう貧乏性な自分がいる。

0330sukeya (2)
粘度のある豚骨スープに、安養寺味噌が合わせられています。豚の臭みは感じず、味噌の味が良く引き立っていると思います。安養寺ラーメンを提供しているお店はかなり増えたんですが、そのなかでも味噌を上手く使ってるほうだと思います。まったりとしたスープは、ノーマルの豚骨よりも食べやすいと感じます。
麺は、中太やや平のストレートで、プツッとした気持ちいい食感。とろっとしたスープとの相性もいい。
チャーシュー、辛めに炒めたひき肉、ネギ、穂先メンマ。バラロールは柔らかく、ひき肉もいいアクセントになっています。
全体としてしっかりまとまっており、完成度の高い一杯です。

助屋らしい豚骨ラーメン、佐久独自の安養寺味噌ラーメン、あっさり系の魚介ラーメンと、多くの人が楽しめるラインナップで、人気があるのもうなずけます。

前回訪店→1月14日、平成22年7月14日1月2日、平成21年11月4日8月19日6月7日6月4日


【子連れ的データ】
住所:佐久市中込2991-1
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:あり
★★★☆ 子連れでも問題なし。家族連れも見かけますし、年配の方も結構来店しています。安養寺ラーメンのお店としても、認知されていますね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。