1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

搾ったまんま@千曲錦酒造

贔屓の酒蔵「千曲錦酒造」からの一本。年に一回、受注生産される「活性純米生原酒 搾ったまんま」。
毎年、11月に注文がとられて、12月に手元に届きます。
「無濾過」「無加水」「無殺菌」が売りのお酒。火入れも濾過もしていないので、冷蔵庫内で保存しておくと、ビン内熟成が進み味が変化していきます。加水もないのでややアルコール分は高め。

0310manma.jpg
搾ったまんま(1,365円(720ml))
今期のものは手元に届いて即一本飲み、数カ月経ちまた一本。
手元に届いてすぐのものは、フレッシュな感じが強く、高めのアルコール分を感じさせない飲みやすさ。爽やかでやや酸味があるところなんか、ストライク。昨シーズンのものは、ややぼやけたような味がして、イマイチだったんですが、今シーズンのものは、明らかに好みの味にシフトされていて、自分的に高評価。
時間が経ってから飲むのも、落ち着いた感じがして、これはこれであり。

いつか数年寝かせてみようと思ってるんですが、いつも飲みきってしまいます。来シーズンこそは保存用に一本はとっておこうと思います。

アルコール : 17%
原料 : 米・米麹 (ともに長野県産米使用)
精米歩合 : 65%

テーマ :
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。