1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーカリーテラス ポアン@佐久

安養寺ラーメンを提供している中で、個人的にもっともハードルが高いであろうお店。ランタイムのみでたしか限定20食。しかもオシャレなお店ときてる。理由あって一人でいかなければならず、なかなか足が向かなかった。しかし、スタンプラリーの期限もせまってきてたんで、意を決して入店。仕事の合間の作業着ではなく、休日に訪れました。しかし、男一人での客はおらず。かなり落ち着かない雰囲気の中、ラーメン注文。この日はハーフサイズをオーダー。オーダー後、安養寺ラーメン狙いの男性一人客が入ってきて、少し心強くなる。

0109poan (2)
最初にセットのサラダが来ます。500円でこれが付いてくるならいいなぁ、なんて思いながらも、落ち着かない中食べました。

0109poan.jpg
安養寺ら~めん・ハーフサイズ(500円)
通常のものは840円です。お洒落感が違和感ありますが

0109poan (1)
野菜の甘味を強く感じる味噌ベースのものです。臭みなどはなくスッキリと食べられる感じに仕上がってます。濁っているスープですが、サラッとしたタイプで、油分も少ない。ただ以前はもっととろみがあって重さも感じるタイプのスープだった記憶があり、感じは以前食べたものと少し違う気が。
麺は中太縮れ麺で、スープとの相性は悪くない。
トッピングは、は刻みチャーシュー、半熟玉子、コーン、メンマ、キャベツ、ネギ、パプリカ、ゴマなど。チャーシューは柔らかく、味玉も完成度高い。こちらもスープとの相性は悪くない。
全体としてはまとまっていますが、せっかく洋食のお店なので、ポタージュみたいにしてもらったほうが好みですかね。


【子連れ的データ】
住所:佐久市佐久平駅北23-1
座敷:なし 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★☆ 子連れはややキツイかな。まあ、イスに座れるようになっていればなんとかなりましたが、あまり家族連れはいないです。女性客やカップルが多く、男一人ではかなりの度胸が必要でした。ゆっくりとランチ、ってお店ですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。