1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七代目助屋@佐久

佐久にある助屋グループの一店「七代目助屋」さんで安養寺ラーメンを。松本に七代目助屋のネクストブランドとして、安養寺味噌専門の佐蔵をオープンしたりと、精力的な活動をされています。
この日は新しい安養寺ラーメン狙いで。以前から提供されていた安養寺ラーメンとつけ麺はそのままで、今回のスタンプラリーに合わせて、魚介がプラスされたタイプのものが提供されていました。

01047suke.jpg
安養寺魚介ら~めん(800円)
期間限定ということで魚介ダシの使われているラーメンが提供されていました。

01047suke (1)
スープのベースは助屋らしい豚骨ですが、カツオの魚介ダシがあわせられ、魚粉が乗せられていることで、前面に魚介を感じるスープになってます。その上で安養寺味噌をしっかりと感じることができ、スープに不満なしです。
麺は従来の安養寺ラーメンと同じであろう、中太やや平のストレート。プツッとした気持ちいい食感で、濃い目のスープとの相性もいい。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、なると、ネギなど。チャーシューは柔らかく、ややしっかり目に味がつけられていました。
満足度の高い一杯でしたが、期間限定ということでもう食べられなさそうなのが残念ですね。松本の佐蔵のほうでは主力ラインナップになってますが、あそこまでは食べに行かれないなぁ。

前回訪店→平成22年7月14日1月2日、平成21年11月4日8月19日6月7日6月4日



【子連れ的データ】
住所:佐久市中込2991-1
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:あり
★★★☆ 子連れでも問題なし。家族連れも多く、佐久の土地でしっかりと立ち位置を確立していますね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。