1. 無料アクセス解析



めん屋 佐介@佐久

安養寺ら~めんスタンプラリー中。スタンプラリー自体は、1月10日で終了のようです。
この日は佐久プラザボウルの敷地内にある、「めん屋 佐介」さんへ。

1228sasuke.jpg
安養寺ら~めん「旬華習答 其の零(ゼロ)」(ハーフ500円)
安養寺ら~めんのシリーズが原点に戻って「其の零(ゼロ)」として1月10日まで限定で発売されました。
ノーマルが920円で、ハーフ500円。量的にはこれにライスがあったら満足できるくらいの量ですかね。

1228sasuke (1)
スープは佐介らしいあっさりとしたベースに、味噌の風味が活かされたもの。あっさり目なんですが、あまり不満は感じない。炒められた野菜の香ばしさもいい感じにあってますね。
麺は中太縮れの中華麺。プリっとしたスタンダードな中華麺で、スープとの相性も悪くない。
トッピングは結構特徴的。信州産地鶏の味噌漬けチャーシューは、味噌漬けの鶏モモ肉を香ばしく焼いた物。柔らかく食べやすい。そこに味玉(半)と飾り切人参、モヤシやキャベツ、キクラゲなどの野菜炒めがのっています。全体として味噌スープとの相性が良く、完成度が高いと感じました。

前回訪店→平成22年9月23日7月1日1月6日、平成21年11月10日6月17日


【子連れ的データ】
住所:佐久市長土呂1763-11
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:あり(490円)
★★★★ 家族で行っても全然問題ないです。中華料理屋さん的な顔も持っているので、ラーメン以外も結構充実しています。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
